忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 20:19 |
一夜限りの『カノッサの屈辱』
昨日の深夜、映画『バブルでGo!』の宣伝を兼ねて
あの『カノッサの屈辱』が一夜限りの復活をしました。
当時欠かさず見ていた自分としては、もちろん要チェックもの。

服部克久の壮大な曲。

ナレーションがフジの牧原アナ。

そして、
『やぁ、皆さん、私の研究室にようこそ。』


これこれ。当時のまんまのOPで掴みはOK。

去年、この世を去った仲谷教授に代わって登場したのが、伊武雅刀。(桃内さん ^^;)
先代の持つ博識なイメージとはちょっと違いますが
うさん臭いことをもっともらしく言い回すあたりは互角でした。

お題は、『携帯電話の歴史』
この番組ならではの
「ありえねーコラ」『強引なこじつけとダジャレ』
これでもかこれでもかと炸裂。

『そうそう、このノリこそ「カノッサ」だよ』と
久々に笑わせていただきました。


CMタレントまで使ってくるあたりがナイス。

ちなみに右の禿げた人(^^)は、

『ボナソフト朝バンク帝国 皇帝 ナポレ孫=正パルト』
名言は『世の辞書に"予想外"はない』

今回一番の笑い所でした。
以下、今回出てきた事象、人名を抜粋。

『ホもしもし=サピエンス』

『テレ封(フォン)建制度』

『ゲルマン大IDO民族』

『バラ(売り)戦争』

『Jフォランク帝国 女帝ノリカテリーナ』

『アメールカ大陸』

『250字軍』

『三大発明→
(インターネットへの)羅針盤、(火薬のような音のする)着メロ、活版絵文字印刷術』

『メールネサンス』

『写実メール主義』

『大英U帝国 女王 仲間ユキエリザベスI世』

『免財布』(おさいふケータイ)

『ベル左右講和条約』(ナンバーポータビリティ)


(映画のタイアップは置いといて)
ここまで忠実にやってくれて、すごく嬉しかったです。
PR

2007/02/06 22:44 | Comments(0) | TrackBack() | 感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<乗り切れ、自分。 | HOME | ♪制服が邪魔をする>>
忍者ブログ[PR]