忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 22:13 |
♪制服が邪魔をする
♪もーっと自由に 愛しーたいのー


…何をトチ狂ったのか、(←いつもトチ狂ってるやん。^^;)

AKB48「制服が邪魔をする」
最近の私の中毒ソングです。

歌詞、メロディ、アレンジ、
久々に、三拍子揃って俺好みな曲に出会いました。

『女子高生の大人への憧れ』を謳った曲という点では、
かつての『セーラー服を脱がさないで』と共通ですが、
時代を反映してか、
危うさをはらんだかなり刺激的な歌詞になってます。
(2番になると、『不埒』やら『ハグ』なんてフレーズまで出てくるし)

そして、両方とも作詞が『秋元 康』ということで
曲名の対比、興味深く感じました。

終始マイナーコードのどこか懐かしいメロディもカッコよく、
覚えるのに時間はかかりませんでした。
今じゃイントロ、間奏、アウトロもソラで口ずさめます。(^^)

Youtubeでビデオクリップも見ましたが、
サビのあたりのダンス、セクシーな部分も出ていて、
いつ見ても引き込まれます。(スローを挟みこむあたりが尚更)

アイドルの歌としては、すごくトンガった曲ですが、
こういうのをこなしてこそ、『進化』なのかな…。

しかし、まさか、こっち方面からオキニの曲が出るとは
思ってもみなかったな…。
PR

2007/02/04 10:06 | Comments(0) | TrackBack() | いろいろと雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一夜限りの『カノッサの屈辱』 | HOME | 消える時代劇>>
忍者ブログ[PR]