忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 16:59 |
<描き>No.100 ガンダムF90E

F90Etype

ついに、100枚目の絵です。

正直、ここまでくるとは思ってませんでした。

長かったなぁ…。



で、その節目に選んだのは、

ガンダムF90のEタイプ。



このブログの初めの頃に、

一度、F90を描きましたが、

正直、イマイチでしたので、



いつか『リターンマッチをしよう。』

『しかも、あの時言ってた「Eタイプ」で…。』



…と、ひそかに狙っていましたが、

ようやく果たせて一安心です。



さて、

『Eタイプ?聞いたことないぞ。』

と、思ってる方もいらっしゃいますが、

いわゆる偵察仕様です。



『設定あったっけ?脳内じゃないよね?』



あります!



14年前に、バンダイから発売された

「ENTERTAINMENT BIBLE 25

機動戦士ガンダム MS大図鑑・4 MS開発戦争編」




これに載ってます。

というか、

後にも先にもこの1冊だけです!



ちなみにこれ、

当時発表された大河原邦男先生のMSVを収録した本でして、

近年、ゲームに登場した

ガンダム4、5、6号機もここが出所なんです。



ただ、設定画がモノクロですので、

追加装備の色は、こちらの独断で、

グレー系にしてみました。



ついでに、横顔のアップもバックに「ドン!」と付け足し。

先生のデザインでは、線の多い部類なので、

時間かかりましたが、



なんとか形になって、めでたしめでたし。
PR

2005/11/14 21:55 | Comments(3) | TrackBack() | メカ絵(51〜100)
<描き>バードゥ
【描きもの更新】

11/3の「もぐら」に、追加設定を付けました。



さて、今回は…、




バードゥ

『バードゥ』



元の絵(ラフ)は90年代前半でして、

ここの絵の中では、最も古い部類です。



細部を変えるが、パーツの構成は、当時のまま。

…という方針でいじってみました。



大雑把な仮の名前が多いここの絵には珍しく

固有名詞が付いてます。

元絵によると、由来は、



「鳥かごに停まった鳥をイメージしたから」



我ながら、安直すぎる…。(^^;



それがよく出てるのが頭部。



じぃ〜っと見て下さい。

なんとな〜く、鳥っぽく見えてきません?




見えるんでしたら、こちらも一安心ですが。





と、いうわけで、この絵が99枚目。



いよいよ100枚目の大台が見えましたよ!

2005/11/04 00:37 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(51〜100)
<描き>もぐらモチーフ

もぐら

昨日、近所のお弁当屋さんが店をたたみました。



帰りが遅くて、時間の足りない時に

よく大ライスと惣菜を込みで買っていまして、

重宝しました。



今年に入って、営業時間が短縮されたので、

ちょっと不安を感じてましたが…。

残念です。(つД`)



さて、今回は…、

「もぐら」です。



おもいっきり、線の定まってないラフですが、

整理しない方が、味が出るかなと思い、

そのまんま掲載しました。



一応、モチーフはボディに固定してますが、

そこに、足を思わせるパーツを付けたり、

キャタピラを付けたり、

顔を土木っぽくしたりと、

付随するイメージを混ぜています。



ちなみに、膝下も実はドリル… のつもりです。






もぐらの頭

【追記】(11/3)

頭部のアップです。



『○○組』と書かれても

違和感なさそうなヘルメットですが、

それに反して、凶悪なパーツを足してみました。

口のカッターは、振動で切断します。

2005/11/01 01:06 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(51〜100)

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]