忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:45 |
<描き>No.100 ガンダムF90E

F90Etype

ついに、100枚目の絵です。

正直、ここまでくるとは思ってませんでした。

長かったなぁ…。



で、その節目に選んだのは、

ガンダムF90のEタイプ。



このブログの初めの頃に、

一度、F90を描きましたが、

正直、イマイチでしたので、



いつか『リターンマッチをしよう。』

『しかも、あの時言ってた「Eタイプ」で…。』



…と、ひそかに狙っていましたが、

ようやく果たせて一安心です。



さて、

『Eタイプ?聞いたことないぞ。』

と、思ってる方もいらっしゃいますが、

いわゆる偵察仕様です。



『設定あったっけ?脳内じゃないよね?』



あります!



14年前に、バンダイから発売された

「ENTERTAINMENT BIBLE 25

機動戦士ガンダム MS大図鑑・4 MS開発戦争編」




これに載ってます。

というか、

後にも先にもこの1冊だけです!



ちなみにこれ、

当時発表された大河原邦男先生のMSVを収録した本でして、

近年、ゲームに登場した

ガンダム4、5、6号機もここが出所なんです。



ただ、設定画がモノクロですので、

追加装備の色は、こちらの独断で、

グレー系にしてみました。



ついでに、横顔のアップもバックに「ドン!」と付け足し。

先生のデザインでは、線の多い部類なので、

時間かかりましたが、



なんとか形になって、めでたしめでたし。
PR

2005/11/14 21:55 | Comments(3) | TrackBack() | メカ絵(51〜100)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

100枚達成おめでとうございます!

これからも独創的なフォルムのロボットを楽しみにしてます。

それにしても、毎回クオリティが高いですね。

自分も見習わないとなあ…



それでは、これからも頑張って下さい。
posted by 青葉亮司 URL at 2005/11/14 23:52 [ コメントを修正する ]
そっ、その本持ってる!

古本屋で買ったんですが、

まさかここで見れるとは!

どこにやったっけ・・
posted by きゅーぴー URL at 2005/11/15 17:43 [ コメントを修正する ]
>青葉さん

ありがとうございます。m(_ _)m

一区切りはつきましたが、

引き続き、自分のペースで描いていきますので、

暖か〜い目で見て下さい。



>きゅーぴーさん

どもども。こんなところにお仲間が。(^^)

うちの場合は初版ですが、

この幻の設定だけのために、未だ大事にしています。
posted by M9 URL at 2005/11/16 01:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<<描き>101:ある意味トラウマ | HOME | ガイキング、かっこえぇ〜!>>
忍者ブログ[PR]