忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 15:02 |
ガイキング、かっこえぇ〜!
「11月中旬の土曜朝10:50」

と、中途半端な時期&枠で、今日から始まった



『大空魔竜ガイキング』のリメイク版ともいうべき

『ガイキング』





思わぬ掘り出し物でした!





♪ガイガイガイ 大空魔竜ガイキング



おぉ、OPはちゃんとタイトルコールしてるぞ!

歌うはサイキックラバー!



おぉ、敵の巨大怪物が、

コンビナートから上陸してここ、重要。

街を襲ってるぞ!



大空魔竜、登場!

そんなに変わってなくて、安心だ!

かみついた! そして、尻尾攻撃!



ガイキングの合体パート、大張さんですか!

こちらも、顔つきは締まったけど、オリジナルのまんま。

あの円筒手足のマッシブボディが

肉弾戦かます姿はいい!

描いてる人のが伝わってきそうな

いい動きしてました。

(1話だからというのもありますが。)





作品世界とキャラはかなり変わりました。



少年(声・田中真弓!)の冒険騨といったスタイルでしょうか?

お友達の眼鏡少年(声・カガリ)も行動を共にするんでしょうか?

女性キャラ、増えました。

タイプも色々です。



繋がりはないみたいですが、

キャラクターの名前は、

オリジナルからあちこち拝借しているようです。



夕陽に照らされ横たわるガイキングの一枚絵が渋いED

→予告ときて…、





「ガイキング占い」





ポカ〜ン。

人によっては、これが「本編」かも。(^^)

(しかし、絵柄がおもいっきり佐藤元だなぁ。)





まぁ、なんだかんだ言って、

動くガイキングを堪能できるんで



録画決定。
PR

2005/11/12 21:30 | Comments(2) | TrackBack() | 感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「ガイキング」予告しか見てません。

しかし、いい!

ここ何十年も、血沸き肉踊る熱血系はスパロボのゲームでしか

語れなかったけど、ほんと21世紀まで生きてて良かった!

さあ、この調子でマグネロボシリーズのリメーク、

言って欲しいなあ。

そう、思いません?
posted by 上海亭 URL at 2005/11/14 19:49 [ コメントを修正する ]
>上海亭さん

…マグネロボシリーズですか?





つまり、今風のカッコいい「バラタック」が見たいんですね。\(^^;コラコラ。
posted by M9 URL at 2005/11/24 00:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<<描き>No.100 ガンダムF90E | HOME | 「余の顔を見忘れたか。」>>
忍者ブログ[PR]