忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 14:49 |
【描き】232:要チェックや!(古っw)
今日の『美少女戦麗舞パンシャーヌ』は必見かつ要録画です。
なんてったって、ゲストが花島優子!
そうです。『美少女仮面ポワトリン』の人なんです。
新旧美少女戦士、夢の共演!…なんですが、今回は怪人役だそうで…。(^^)
それでも、プロデューサーが同じ人だからこそ実現したこの奇跡。
素直に感謝するとしましょう。



日付的には今年ですが、元のラフは99年のものだったりします。
この当時は、ぶっとい太腿を好んで使ってました。
たしか、『ガンダムW』の影響だったかと思います。
トールギスとかビルゴとかのあたり。
久々に描いた時、そんなことを思い出しました。

【追記】(6/6)
パンシャーヌ、見ました。
改心して、『愛を与える』なんて言うから
『愛ある限り…』の台詞、期待してたんですけどね…。
バブルならではの栄枯盛衰と花島さん自身を
ついつい重ねてしまいました。(^^)

懐かしい単語も続出。
ティラミス、ナタデココ、ポケベル、アッシー、メッシー…。
さすがに、ケータイ世代のパンシャーヌミニには無力でしたね。
PR

2007/06/05 07:31 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】231:結婚ねぇ…。
今日は、女優とお笑い芸人の披露宴がTV中継されるそうです。
局が日テレだけに、
出会いのきっかけになったドラマ『59番目のプロポーズ』
取り上げられるでしょうが、
あれ、原作ファンの自分には、酷い内容だったからねぇ…。
『ヲタとキャリアウーマンの恋愛』なのに、
原作にはない『女たちの本音のぶつけあい』に
大幅に時間を割いていたから、別物に感じてしまって…。

まぁ、こんな作品でも、結果的に結婚に結びついたわけですから、
無駄ではなかったでしょうが。

…と思う結婚以前に恋愛経験ゼロに近い俺。(^^;



昨日の昼休みに描いた落書きです。
『顔と腕が付いた飛びもの』×2タイプってとこでしょうか。
下は『ブレーンコンドル+ギャプラン』
って感じになっちゃいましたが、
直線的なラインでちょっと気に入ったかも…。

2007/05/30 07:52 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】230:わに


久々に動物ネタです。

モチーフをどうレイアウトするか悩みました。
ワニは顔がキモだと思いますので、そこを押さえれば、
尻尾や突起もひっくるめて、「らしく」見えるでしょう。

ですが、自分の中ではスマートに見せたかったので、
ストレートにワニの頭を頭部に持ってくるのをやめ、
外側の皮で無機質な感じを出してみました。

で、頭の方は腕に付けて「攻撃用の装備」に。
尻尾は反対の腕に付けたわけです。

そんな感じで、『変化球』なものになってしまいました。

2007/05/27 00:39 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]