忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 12:14 |
【描き】235:ウルトラづくし
今日は一日中、雨なわけで、
午後からカフェでまったりする予定も中止になりました。

こういう時こそ、CSで時間潰し。
で、気が付いたんですが、今日一日だけで、

17:00 ティガ
18:30 ダイナ(以上、TBSチャンネル)
19:00 ネクサス
19:30 セブン
20:00 タロウ(以上、ファミリー劇場)


というウルトラづくしな状態。
別の曜日には『ウルトラマン』と『A』もあったり、
さらに来月からは、
「Q」と「ウルトラファイト」(ファミ劇)まで始まったり…。

こうして、昭和も平成もひっくるめて集中して見られるって、
とんでもない状況になっちゃったなぁ…。と思う今日この頃です。



で、その合間を縫って、何となく描いてみたわけで。
小型の宇宙船っぽいものを想定したつもりです。
「曲線主体のなめらかな感じのもの」も異星人っぽくていいですが、
あえて、箱型をいじった程度のものにしてみました。
(相変わらず、マウス塗りですんません…。)
PR

2007/06/24 22:17 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】234:ケータイの怪人


2年前に描いたケータイの怪人【右】(再アップ)を
アップトゥデートしてみました。【左】

前のものにも書かれてますが、もともと

『デパートの屋上のヒーローショーに出てきそうな怪人』

というイメージでして、
『3次元で見たいぞ』という願望をこめて描きました。

ですが、さすがにケータイも日進月歩してますので、
そろそろ、アップトゥデートを…と至ったわけです。

で、駅前のショップで観察した結果が今回のバージョン。

コンセプトは前回と同様。
メインのパーツは、長くて四角っぽいものに変更です。
それでいて『ワンセグ』(^^)ですので、
頭はスライドして横になります。
AQUOSケータイを見た時、『今なら頭部はこれだな…。』と決めていたんです。
これだけでも前回と違った印象が出せたかと思います。

そいでもって、左肩のブツにスライド式もフォローしてみました。

う〜ん、こっちのバージョンも3次元で見てみたいな…。

2007/06/23 22:23 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】233:今日の日課
:ゲオでDVDを借りる。
毎月10日は半額デー♪

:部屋をある程度綺麗にする。
午後から、ケーブルテレビの人がやってきて、
テレビ端子の交換に立ち会うことになってますので…。
でも、どう思われるかなぁ。
あちこちに玩具の置いてある部屋って…。(^^;


先週の木、金の昼休みの時間を利用して描きました。
戦車のテイストがちょっと入ってますが、
そういうポジションのものかな…と、ちょっと狙ってもみたり。


こちらは金曜日の方。
後ろを描くことで、掘り下げてみました。
両手が変わってたり、バランスがちょっと違ってたりしますが、
把握している段階ですので、そこはあまり気にしてません。

2007/06/10 08:58 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]