忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 09:20 |
【描き】238:ふとっちょ
アニメ版『絶望先生』の毒の少なさに絶望した(^^)M9です。
(カットごとに切り替わる黒板の小ネタが多すぎw)



今回はふとっちょ系です。
自分の中で、あまりやらない系統ですが、あえてチャレンジ一年生。

頭を小さく、足を短く、
そして、大きな武器を持たせてみたいので、右手を左手より少し大きく。
…といった感じでメリハリを付けてみました。
イメージを強調するために、も追加してます。



で、ちょっと線を整理してみたり。

右肩の変なパーツですが…。
何となく『樽』のイメージが浮かびまして、
樽といえばコレかな…と、
某有名おもちゃっぽくしたわけで。

だから、一本だけ刺さってるんですね。(^^)
PR

2007/07/10 07:22 | Comments(2) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】237:一人身
『改造計画』と銘打って
自分磨きを始めたマイミクさんもいれば、

『妹は来年3人目が生まれますが、兄は未だにこんなです』
と自虐している田村ゆかりファンの知り合いもいる。

「一人身」であることといかに向きあうかは人それぞれなんで、
どうこう言いません。
現に自分も後者寄りですし。

今日、めちゃイケで矢部さんの例の破局を見ましたが、
プロポーズを断られて「一人身」を選ぶって、
よく考えたら、バツイチの一人身より『情けない』ですね。
15年も保留して、今頃「そろそろ」って…、
その長い時間の間に、
彼女はさりげなく『サイン』を出してたかもしれないのに、
それすら気が付かなかったんでしょうか?

その辺を見極めるって難しいんでしょうかねぇ…。
…と、女と深く向き合ったことがない自分は思うのでした。



で、そのめちゃイケを見ながら、描いていたのがこれ。
4年くらい前に描いたもののリファインです。
あちこちにあからさまな武装が施されていて、
いかにも「デンジャラスな車両」です。
アクションとかシューティングの中ボスっぽいイメージを
念頭に置いてみました。
後方には、アームっぽいものが収納されているという設定です。

2007/06/30 23:09 | Comments(2) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】236:健康?
実は昨日、健康診断がありました。
レントゲンと診察のみかなぁと思っていたら、
身長、体重、視力に聴力、さらに尿検査という本格的なものでした。

かくして、出た数値は

身長:178.5cm 体重:79.5kg(ちょっと太ったな…。^^:)

視力(眼鏡込み):右 1.2 左 1.5

血圧:108 の 60


『特に異常なし』だそうです。
寝不足が日常茶飯事なだけに、
今回はどっかでひっかかるだろうなと覚悟していたんですが…。

で、専門の方との問診で終了というわけですが、
受診票に書かれていた『憂鬱になることがある』に『○』をつけたせいか、
いつの間にか、身の上相談(^^)になってしまいまして、
出た結論が、
『早くパートナーを見つけること』でした…。
(たしかに、倒れても側に誰もいないのは、キツいですよね…。)



で、昨日描いたもの。
なんとなく、「ウルトラマンマックス」の最後の前後編に登場した
機械獣スカウトバーサーク
をイメージしながら描いてみたら、
似ても似つかぬ別物になってしまいました。

そうそう、さきほどの問診で先生に
『絵を描いてると、嫌なことも忘れる』と言っちゃったら、
おほめの言葉をいただきました。

『好きなことをやってストレス解消』ってのは、健康にいいことなんですね。

2007/06/27 07:27 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]