忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 17:43 |
【描き】229:場所を選ばない男


日付、変わりましたが、今日のらくがきです。

コンセプトもモチーフもなく、行き当たりばったりですが、
自分にはよくあることですんで…。(^^)



で、これがその原型です。

日曜日の日記で、
「ラーメン屋さんに行ってきた」と書きましたが、
実はこの原型…、

『ラーメンが出来上がるまでの待ち時間』
(30分ですが)に描いたものなんです。
しかも、カウンターで。



よいこのみんな、
この人のまねはアブナイから、ぜったいに真似しないでね。(^^;

(青森伸の声で)
PR

2007/05/22 00:47 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】228:ザンスカール
昨日からテレ玉で『Vガンダム』が始まりました。
これを機会に、ザンスカールのMSを
当時とは違った視点で見られたら…と思ってます。



というわけで勢いで描いたシャッコー。
ストーリー的には実質「第1話」となる第2話はこいつがメインでした。
『機動戦士シャッコー』と言ってもおかしくないくらい。(^^)
しかし、後頭部のラインが難しいっすね、これ…。


ついでに描いたゴトラたんタン。
初めて描きました。
カテ公の最後のMSにして、装備がデタラメに強いという印象がありますが、
アインラッドとかに比べると、インパクトは弱いかな…?
中の人が強烈すぎるというのもありますが…。

でも、ザンスカールで好きなメカを挙げなさいと言われたら…、

バイク戦艦のアドラステアって答えますね。(^^)

2007/05/16 22:29 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】227:デジタル色入れ2号


Photoshopで色を入れた絵の2号が出来ました。

以下、反省会モード。

「等身の少ないロボの全身」にチャレンジしよう!
…という時点で、いきなりハードルを上げてしまいました。
作業してみて、レベル相応のものにすればよかったと思い知らされました。

:ゴミ取りは前回より短縮できました。

:今回、クイックマスクによる選択範囲を作る作業が楽しく覚えられました。
これは使える。

:作業を終えて、フェードアウト率の設定をようやく知りました…。
次はこれに挑戦してみたいです。

:ちまちま修正する度に思いました。

「やっぱ、マウスは疲れる…。」(_ _)ペンタブ カンガエヨウ カナ。

2007/05/13 21:28 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]