忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 08:02 |
【描き】214:mixiのTOPページ用の絵
タイトルの通り、
mixiのTOPページ用に描いた絵です。


昨日まで貼っていたものです。
3年前に描いた虎型の機械人のラフをいじってみました。
虎特有の模様の解釈に気を使いました。


そして、こちらが今日からのバージョン

『仮面』『うねうねしたコード』
どちらも好きなものなんです。

無機物としての『仮面』
時に生体っぽいイメージを感じる『コード』の集積。
これを単純に組み合わせて、不可解なものにしてしまおう…。
それだけです。

右下、よく見ると顔っぽく見えますが…、わざとです。(^^)
見方によっては、こっちが真の顔かも…ととれるようにしてみました。
PR

2007/03/05 21:40 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】213:烏賊
「メビウス」に登場するメフィラス星人の声が
当時と同じ加藤精三なのが嬉しい。…と以前ここにカキコしましたが、
次回はいよいよメフィラスの大活躍。
(きっと、氏の声でご飯3杯いけそうかも…。^^;)
初代同様、紳士的な振舞いで
人間の心に『挑戦』するというので楽しみです。

え、自販機? マンダリン草? 
卑怯もラッキョウもあるか?

何ですかそれ?(^^)



今回は烏賊です。
以前描いたタコの仲間という設定です。
ゆえに、共通した部分もちょっと残しています。
重いものを付けているイメージのタコに対し、
こちらは、身軽でスマートな感じにしてみました。

お気に入りは、膝下の部分です。
逆さに見て下さい。
な〜んか見えてきませんか?



…こういう遊びを仕込みたかったんです。
プロポーションに影響しなかったのが幸いでした。

2007/03/04 14:03 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】212:たまには無題
【お絵書き更新】
1/25に描いた『幽霊』型
に追加設定を加えてみました。
といっても、見えない部分をちょっとはっきりさせた程度ですが…。


で、その更新分と同時に描いたものです。
今回も当時の絵のリファインです。
最初は『胸と肩のパーツ+背中のブースター』で構成された
宇宙船っぽいものを描いていたのですが、
どこでどう考えが変わったのか、(自分でもわからん…。^^;)
『それを纏ったロボ』になってしまいました。
長い手と棒のような脚で
ちょっと異質な感じを出してみたつもりです。

2007/02/25 23:39 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]