忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 23:12 |
【描き】223:今日はセーブ。
昨日は、土曜出勤のうえに
仕事自体が『GW前の前倒し』っぽいのもありまして、
体力温存に加え、GWに備えての出費のセーブということで
今日はおとなしくしてました。

風が心地よかったので、昼はバルコニーに体を半分出して昼寝。
空を見ながら何も考えず、時の流れに身を任せる。
たまにこういうことをするのもいいもんです。

夕方、書店に脚を運びました。
ふと、武器の本を発見。
実は、その手の類を(資料として)一冊置いておきたいと
最近考えていましたが、
残念ながら、その本は、『武器を持った女の子の絵』で
『萌え』を押し付ける内容
でしたのでスルー。
後で調べたら『図説 武器だもの』という本が、
萌え要素も薄いうえに、
古今東西の作品を引き合いに出して説明しているそうで、
これが自分に合ってるかな…? チェックしとこ。



画像は、帰ってから描いたものです。
武器の本にあった『やがらもがら』のイメージを
自分なりに膨らませてみました。
PR

2007/04/22 23:26 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】222:右手
今日のゲキレンジャーは、ほとんど敵側のドラマでした。
メレの健気さが際立ってました。(真のヒロインは彼女?)
悪側も修行して成長するんですね。

…おかげで、ゲキレン側はおいてけぼりな印象ですが、(^^)
まぁ、次回頑張ってもらうということで…。
 


今回は右手です。
昔の落書きから発掘して、リファインしてみました。
今見ると、手のひらが少し小さいのが気になったのですが、
そこはあえて踏襲して、
指、手のひらの線のディティールアップを中心にいじってます。
昔はなかった爪(?)を新しく追加したのが、ちょっとだけリアルかな…?

これを描いていて、改めて、
ガブリン(宇宙鉄人キョーダインの敵のボス)を世に送りだした
石ノ森章太郎先生のセンスの凄さを感じました。

2007/04/15 10:05 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】221:きのこ

『きのこ』がモチーフです。
昨日の朝、思いつきました。

たまたま、今月号の「ハイパーホビー」が目に止まったんです。
表紙にデカデカと映っているキノコルゲ
インパクトでかくて…。(^^)

その時です。
『キノコでカッコよくできるかなぁ…。』
と、ふと考えて、即実行。
形状をあちこちに落としこんで、頑張ってみました。

ちなみに右手は、小型のミサイルランチャーです。

2007/04/09 01:38 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]