忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/24 04:26 |
MAX! MAX! MAX!
前々回の記事にありました『特撮系のムック』はこれです。


やっと発売されました
朝日ソノラマのファンタスティックコレクション
『ウルトラマンマックス 
MAX×3(マックス! マックス! マックス!)』

発見と同時に、衝動買いしちゃいました。

マックスとゼノンのツーショットが目印。
裏は、ミズキ隊員こと長谷部瞳さん。この本のための撮り下ろしです。

『濃い』うえに資料としても十分。
ここ最近のファンコレの名物ともいえるアップ用のスーツの特写は、
細部のディティールも丸わかりというマニアにゃたまらん企画。
DASHの制服の解説ページでは、
長谷部さんが久々に袖を通した特写が見られます。

スタッフインタビューも大人数なうえに、
ウルトラマン、怪獣のデザイン画も収録。
初公開となるPLEXのデザイン画もそそられます。
「四足走行する母艦」って案が出ていたのには驚きました。(^^)

突貫工事のような状態で始まったとはいえ、
基本設定をゆるくしたことで、ストーリーの幅が広がり、
結果、バラエティに富んだエピソードが揃った本作ですが、

それゆえに、『次はどんな話だろう?』
素直にワクワクできました。
あらかじめラインの引かれた連続ものもいいですけど、
一話完結で、世界観がどんどん広がっていくものも好きですね。

少々値は張りますが、
マックス関連のマニア向けの本としてなら、
マストな一冊ではないかと思います。



…欲を言うなら、エリーの特写も見たかった…。(^^;
PR

2006/10/11 21:51 | Comments(0) | TrackBack() | いろいろと雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<帰って来た女必殺拳 | HOME | 10/9の私>>
忍者ブログ[PR]