忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/24 06:32 |
帰って来た女必殺拳
今回は、シリーズ第3作。
「日本ハムvsソフトバンク」の試合の流れによっては、
中止の可能性もありましたが、15分繰り下げの放送で、まずは一安心。

話の大筋は前の2作と全く一緒。
倉田保昭の使い方も前回と一緒。『兄』の仇討ちが『父』に変わっただけ。

そして、石橋雅史は『皆勤賞』(^^)
今回は、日焼け顔に悪趣味なシャツと帽子といういでたちの殺し屋です。

ラスボスの山本麟一も3作中で最も貫禄のあるボスを熱演。
元『憲兵中佐』で、左手が『黄金の義手』という凄いキャラ。(^^;
悦ちゃんに依頼をした男には千葉治郎
ちょっとアクションしたと思ったら、
いつの間にか、ナイフが刺さって死んでいた…。(何、この扱い…。)

ただ…、その『マンネリ』が飽きられたのかなと気になりました。
全体的に『ぬるい』です。

エログロも抑え気味。
トンデモ武道家は、お馴染みの字幕が出ないどころか、
ラスボスの提案したデスマッチで、半数が早期退場。
(よく見たら、きくち英一<*>もいた。^^;)

そして、今回の探し人の娘にあたる女の子が
悦ちゃんと同伴だった点。

子供絡みのドラマにウェイトを置いたのが、
『ぬるい』につながったのかな…と思いました。

悦ちゃんや倉田さんのアクションは、安心して見られるだけに、
(ラスボスへの『ダブルキック』は燃える。)
ちょっとその辺が残念といったところです。

ちなみに、
『武術大会で友達になった』ミッチーを演じたミッチー・ラブは、
後の『ジャッカー電撃隊』のハートクイーンの人です。


そういえば、石橋雅史もジャッカーで敵役だったなぁ…。

3週にわたって『女必殺拳』シリーズを続けてきた
テレ東の深夜の映画枠ですが、
なんと来週は、『2代目はクリスチャン』
実は『志穂美悦子4連発』だったんですね…。やられたよ。

<*>『帰ってきたウルトラマン』でのウルトラマンの中の人。
PR

2006/10/14 09:31 | Comments(0) | TrackBack() | 感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こんなこともあるんだ…。 | HOME | MAX! MAX! MAX!>>
忍者ブログ[PR]