忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 19:12 |
先週の出来事・2
続いて、その翌日の木曜。

諸事情により、7月頭に入荷して以来、近所の本屋さんにずっと置いてもらっていた

『出渕裕画業30周年記念画集「IIIX」』

をようやく受け取ってきました。
しかし、これが重い!
何せ、B4の本(ハードカバー)2冊+DVDのセット。
これが30年の重みなんでしょうか?(^^)



で、その2冊。【画像】
黒い方がデザイン集で、銀色がイラスト集です。
さすがに全てを網羅することは難しいようでしたが、
30年を「俯瞰する」意味ではバランスのとれた構成かと思います。

コミックボンボンで連載されてたイラストエッセイで
先生の名前を知って以来、長いことファンやってきましたけど、
改めて、多岐にわたる活躍に驚かされました。

先生のことを語ると、とんでもなく長くなりますので割愛しますが、
ページをめくるたびに、


『やっぱ、俺、影響受けてたわ。』と感じました。


思えば、ミリタリーや甲冑に興味を示すようになったのも、
先生のデザインを見たからですし、
先生が手がけた戦隊シリーズの敵のデザイン画を見て、
2次元のデザインが3次元に置き換えられることに
興味を抱くようになりました。
(自分の今の夢の原点はここなんです。)

一時期(といっても昔ですが)は、描くもののほとんどに
ブチ穴を付けまくってたという痛いこともしていました。(^^;

そんなことを回顧しながら、デザインを眺めつつ、
創作意欲を刺激されまくったのでした。


「ゴジラとウルトラマンはまだやってない」という先生。
果たして、そんな日は来るのでしょうか。
そのあたりはちょっと期待します。
(円谷も新体制になったことですし、新しい血を入れてもいいのでは?)



もう一つの画像は、
発売延期のお詫びとして追加で封入が決まった先生のサインです。


さっそく、システム手帳のクリアポケットに入れました。(^^)
PR

2008/10/13 23:53 | Comments(0) | TrackBack() | fromアドエス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<川越へ | HOME | 先週の出来事・1>>
忍者ブログ[PR]