忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 09:10 |
先週の出来事・1
即更新すべき出来事がありましたにもかかわらず、
遅れてしまったので今ごろ書いてみます。

先週の水曜、夜の9時前。
あくびをしたら…


あごが外れました。


どうも顎関節症のようでして、
10年前と2年前にもこんなことがあったんです。
あくびの際には、大きく口を開かないように
気をつけていたつもりでしたが、油断してしまいました。

そこで、歩いて10分ちょっとの総合病院に足を運びました。

現れたのは、年配の看護士さんとたまたまいた「専門外」の先生。
看護士さんが頭を押さえ、先生が口の中で下顎を押すも、
足をバタバタするほどの激痛を感じるばかり。

他の病院を探すことになり、
川越の防衛医大の口腔外科へタクシーで行く方向に。

看護士さんが電話して手はずを整えている最中、
いろんな不安が脳裏をよぎり、
マイナス思考に捕らわれている中…、



「あれ?」


患部の筋肉が緩んだような気がしたと思ったら…、




戻りました。



「助かった~。」
心から嬉しかったです。

看護士さん「何かやったの?」
うち「いえ、何も…。」

(何度か患部を軽くマッサージしてたくらいだけど…、)

ともあれ、大事に至らずにすみましたが、
結果的に、病院の人には感謝すると同時に、
いろいろとご迷惑をかけてしまいました。

そして、自分の油断から生じた今回の事態。
もう少し、健康に目を向けにゃあかんなぁと考えさせられました。

ちなみに、検索したら
「ストレス」も関わってるそうで…。

知らず知らずのうちに溜めてたのかなぁ…。

PR

2008/10/13 23:28 | Comments(0) | TrackBack() | fromアドエス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<先週の出来事・2 | HOME | 大停電の夜に>>
忍者ブログ[PR]