忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 18:28 |
モテキ・2巻


というわけで、「モテキ」2巻です。

1巻で主人公・藤本のダメ人間ぶりに自分を投影するどころか
精神的ダメージを喰らったわけですが、

今回も面白かったと同時に、ちょっと胸に突き刺さりました。(^^)

新キャラの墨さん、アクが強いけどどこか憎めないキャラで、
今後の藤本にいろいろと影響を与えそうです。

第1話以来の登場となる土井亜希、今回も内心でキツい本音を爆発させてます。
でも、本心が見えてこないんですよ。
今後に期待かな。

そして、表紙を飾るいつかちゃん。
実は根っこの部分では藤本と似ていたんですね。
そんな彼女のために藤本はある行動をとるんですが…、
正直、彼、ちょっとだけ成長しました。
まだまだ苦悶は続きそうですが、その分、変化してくれると信じたいです。

前回だまされた巻末のウソあとがき、
今回も同じパターンですが、ちょっと手を変えてます。(^^)









今回も読んでて思いましたが…、


「待つ」だけじゃダメなんだなぁ…。


一昔の自分は
『好きなことを頑張ればきっと誰かが見ていてくれる』
なんて思いながら、出会いを信じて、「待つ」ことに何の疑問を抱かなかったんだよなぁ。

知人にダメ出しされなかったら、今もこのまんまかもしれない。

ただ、「どうぶつかるか。」
そこが問題なんだが。
PR

2009/08/22 01:25 | Comments(0) | TrackBack() | fromアドエス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大河原邦男対談講演会 | HOME | 盆休み終了。>>
忍者ブログ[PR]