忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:34 |
裏話<4>:外見改造
さて、決勝を目前に控え、

外見が大改造されることになりました。



収録の直前に、既に聞かされていましたので、

冷静に受け止められました。



しかし、まさか、

『電車男』のようなことを

自分が身をもって体験するとは…。
ここで、うちのペアに、ADが一人加わりました。

名前はTさん。

次長課長の河本さんが好きという

関西出身のおもろい女性です。



Tさんを加えた一行は、

服を選びに、船橋のららぽーとへ。

舞台となったお店『MALE&Co.』は、

『TAKA.Q』のブランドだそうです。



とはいえ、ここの服は、

去年の服代が、2万円ちょっと(^^;な自分にとって、

(基本的に、着回し主義ですんで…。)



目ん玉が飛びそうな価格!…に見えました。



フォーマルでは当たり前ですが、

カジュアルで、

1万円台の服を身に着けるのは、初めてなんです!




しかも、選んだシャツとスラックス、



その日、ショーウィンドーにあったのと、おんなじ!



こ、これを着るのか?…と、ためらいつつ、

試着して鏡を見る。





(誰だよ、この人? ^^;;)

パッと見、70年代の若者風のいでたちという印象でした。





表参道では、眼鏡を新調。

3コストが売りの『ZOFF』の表参道本店で選んだのは、

赤い縁とレンズの形が、

ウルトラアイを思わせるものでした。





そして、髪です。



実は、収録前、

『この日まで切らずに、

伸ばしててくれますか?』


と指示がありました。

そのため、初登場から、

むさい印象を受けたと思いますが、

全ては、このためだったのです。



場所は、上尾市の『美容室 AREA』。

担当された田代さんという方は、

ある男性誌のヘア特集を

プロデュースするほどの手腕の持ち主だそうです。



ここでも初体験をしました。

実は、



髪を染めるのも、



ワックスを付けるのも、



今回が初めてです!



ヘアカタログを参考にするレベルまで

いってしまいました!



放送でカットされた部分では、

山崎まさやさんが、

どんな感じにするかを聞いたのですが、

田代さん、ノリノリでこう言いましたよ。





『ワイルドな感じで。今の流行りだったら…、







押尾学みたいに…。』





工エエェェ(´д`)ェェエエ工



(この人、正気なのか? ^^;)

(どう見ても、ベクトル真逆じゃん。)



と思いつつも、店の人に身をまかせるしかないのでした。



そして、『服+眼鏡+新しい髪型』を備えた自分を披露。



重ねて言いますが、

『誰だよ、こいつ? ^^;』



しかし、店の女性店員さんは言いました。



『かっこいい。』



女性にこの言葉を言われるのは、

かな〜〜〜〜〜〜り、久しぶりでした。




ですので、実感が湧くのに、時間がかかりました。



そんなこんなで、キョーレツないでたちで、

決勝に臨むのですが…、



それは、次の回に…。(Tさんのこともここでふれます。)
PR

2006/02/15 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | TVに出ちゃった。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<裏話<4.5>なんと光栄な… | HOME | 『描き』123:鹿>>
忍者ブログ[PR]