前から楽しみにしてましたが、思った以上に好評のようで。
原作を見た人が、どう映像化されるかが気になるのはともかく、
未見の人たちは、『純愛もの』の4文字に惹かれて、脚を運ばれたのでしょうか?
事実、自分が行った時も、10〜20代のカップルがほとんどでした。
少数派は、女性2人組、ヲタ男2人組、50代のおっさん(@_@)
そして、一人で観に来たヲタ。
つまり自分。f(^^;;
まぁ。それはさておき…、
原作を見た人が、どう映像化されるかが気になるのはともかく、
未見の人たちは、『純愛もの』の4文字に惹かれて、脚を運ばれたのでしょうか?
事実、自分が行った時も、10〜20代のカップルがほとんどでした。
少数派は、女性2人組、ヲタ男2人組、50代のおっさん(@_@)
そして、一人で観に来たヲタ。
つまり自分。f(^^;;
まぁ。それはさておき…、
一番印象に残ったのは、なんといっても
『百式』。(^^)
こんな形でクローズアップされるとは…。ちょっと複雑。
それとAA。
大スクリーンにガンガン出まくる様相には、ただただビックリ。
山田孝之自ら「ムッハー!」や「ハァハァ」を声に出して言ってるし。
けど、ラストの祝福の演出は良かったです。
このために、「決戦の地」を秋葉原に変更したんでしょうか?
スレ住人の皆さんもいい味出してました。
ヲタ3人組、キモさ加減がよく出てます。
『爆撃』、本当に映像化するとは思ってませんでした。
(「アパーム!」、ちゃんと言ってるし。)
原作未見の方、このシーンに、きっと頭を抱えるでしょう。
そして、佐々木蔵之介と木村多江。
途中で、この2人がつながって、意外な展開になるんですが、見ていて微笑ましかったです。
先ほど、「告白の場が秋葉原に変更」と書きましたが、それを含め、後半は、原作とかなり違います。
(でも、要所要所の台詞は押さえてました。)
原作の、終始、起伏の緩やかな展開は、映画向きではないと思いましたので、
多少過剰でも『演出』が加わるのはいいと思います。
(スレ住人が揃って、無人のホームに立って、電車を激励する光景は、ちょっとベタかな…。)
『奇跡』を共感したスレ住人らが、新しい一歩を踏み出してみる…という希望に満ちたエンディング、見る人を清清しい気分にしてくれると思います。
…とまぁ、想像以上に『純愛もの』として機能した作品でした。
当たりです。
…しかし、中谷美紀が演じた『エルメス』、より現実離れした女性になった気がする…。
『百式』。(^^)
こんな形でクローズアップされるとは…。ちょっと複雑。
それとAA。
大スクリーンにガンガン出まくる様相には、ただただビックリ。
山田孝之自ら「ムッハー!」や「ハァハァ」を声に出して言ってるし。
けど、ラストの祝福の演出は良かったです。
このために、「決戦の地」を秋葉原に変更したんでしょうか?
スレ住人の皆さんもいい味出してました。
ヲタ3人組、キモさ加減がよく出てます。
『爆撃』、本当に映像化するとは思ってませんでした。
(「アパーム!」、ちゃんと言ってるし。)
原作未見の方、このシーンに、きっと頭を抱えるでしょう。
そして、佐々木蔵之介と木村多江。
途中で、この2人がつながって、意外な展開になるんですが、見ていて微笑ましかったです。
先ほど、「告白の場が秋葉原に変更」と書きましたが、それを含め、後半は、原作とかなり違います。
(でも、要所要所の台詞は押さえてました。)
原作の、終始、起伏の緩やかな展開は、映画向きではないと思いましたので、
多少過剰でも『演出』が加わるのはいいと思います。
(スレ住人が揃って、無人のホームに立って、電車を激励する光景は、ちょっとベタかな…。)
『奇跡』を共感したスレ住人らが、新しい一歩を踏み出してみる…という希望に満ちたエンディング、見る人を清清しい気分にしてくれると思います。
…とまぁ、想像以上に『純愛もの』として機能した作品でした。
当たりです。
…しかし、中谷美紀が演じた『エルメス』、より現実離れした女性になった気がする…。
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