忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 07:12 |
ボウケンジャーvsスーパー戦隊
やっと借りました。
『轟轟戦隊ボウケンジャーvsスーパー戦隊』

アニバーサリーなだけに、
近年の戦隊メンバーや悪の幹部が出演する
お祭りのような作品です。
(以下、ネタバレを含みます)



:ストーリーが大味だった。
:アカレッドのキャラに歴代のメンバーが食われた感じだった。
:フラビージョの出番、少なすぎ。


以上が不満。
それ以外を除けば、「お祭り」として楽しめました。

そのアカレッドですが、
演出の勝利といいますか、素直にカッコいい。
アカレンジャーを彷佛させる襟元がイカスし、
額にVマーク、
左胸には30とVをあしらった30作記念マーク。
(OPでおなじみのアレです)
ベルトには3つのX(30だけに)とアピールしまくっているのに、
古谷徹のタキシード仮面っぽいボイスと
レッド戦士の魂を降臨させて、その能力を得るというデタラメな強さ。
映士に渡した『スーパー戦隊住所録』
(彼には「個人情報」という概念はないのか…?)

そのうえ、宙明先生が今回唯一作曲した
『登場のBGM』まで背負ってるし。
出だしのトランペットから、宙明節が炸裂するカッコよさ!


こりゃ食われるのも無理はないか…。

あとは箇条書きで…。

:おぉ、クロノスの声は、ミケラをやってた緒方文興さんか。

:七海、大人っぽくなったな…。路線転向したのか?
 そういえば、マネージャーも変わってるし。
 …って、ボウケンレッド役の福沢さんだ。

:フラビも変わってないが、ツエツエもそんなに変わってねぇ…。
 しかも、ノリノリ。

:誰もが思うだろうが、あえて言う。『メーミィは巫女じゃねぇだろ。』(^^;

:スモーキーとズバーンの合体技はよかったが、
 それ以上に、ニ丁拳銃や超忍法を使うボウケンレッドが新鮮だった。
 (つーか、スーアク、みんな同じだった…。)

:バーニングレジェンドダイボイジャーのとどめの技、ありゃねぇだろ…。

:ED曲『伝説』、マーチ調の曲だったのか…。
 カラオケに入らないかなぁ…。

:メイキング一番の笑い所は、ガジャ様の『嘘くせー。』(^^)
PR

2007/03/15 23:33 | Comments(0) | TrackBack() | 感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ボイスの正体、判明。 | HOME | 【描き】216:ワゴンで見つけた>>
忍者ブログ[PR]