忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 08:15 |
ボイスの正体、判明。

本日のお買い物。
『轟轟戦隊ボウケンジャー超全集<下巻>』

21話から最終回までのストーリーはもちろん、
キャラクター(ゲストも含む)や設定を完全網羅。
6人によるスペシャル座談会も掲載。

一言で言うなら…、こんな感じ。



帯で笑わせてくれました。(^^)
ガジャ様なら絶対言いそう。

そして、タイトルの件です。

最終話で、ミスターボイスの正体は少女であることが
明らかになったわけですが、
この少女が何者なのかは、TVでは語られませんでした。

ところが、それに関しての記述が、この超全集に載っていました!
今回のサプライズです。


彼女の本名は『レオン・ジョルダーナ』。

Task.11『孤島の決戦』に出てきたプレシャス
『レオン・ジョルダーナの画帳』の作者その人
です。

500年前に『魂の転生』の方法を見つけ、
ずっと生まれ変わってきたそうで、現在の姿は『11代目』。
先々代の体にいた20世紀に、
自分の研究を引き継いだサージェスと知り合い、
行動を共にすることにしたとか。

なるほど。
そういえば、パラレルエンジンの秘密は
あの画帳に描かれていたといいますし、
そう考えると、サージェスの高度なテクノロジーにも
納得がいきます。

ちゃんと補完設定を考えていたんですね。感心しました。
PR

2007/03/16 22:36 | Comments(0) | TrackBack() | いろいろと雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<表参道にて | HOME | ボウケンジャーvsスーパー戦隊>>
忍者ブログ[PR]