忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 10:32 |
ガイキング38話『みんな、燃えろ』
さて、最終決戦です。
駆け足気味ではありましたが、
ロボットアニメとしては文句なしの熱い盛り上がりでした。

それにしても(↑)サブタイトル、
ダイヤとプロイストに言わせている時点で、
ダブルミーニングに気が付きました。上手い、上手すぎる。

以下、思いのままを書きとめていますので、
文章になってませんが、そのへんはご容赦下さい。

:1話限りと思われたヒコーキ野郎・ジャンの予期せぬ助太刀!
さらに、レジスタンスのブライ、シオン父娘も!

:傷心のルルを叱咤激励する副長。
その陰には…、仮面を被った『白馬の王子様』!(^^;
ちゃっかり復活してたのね。
副長の眼もウルウルモードになるわけだ。

:バルキングに乗ってるのはケイン!
「荷が重すぎる」だけあって、技の名前を言うのも不慣れでした。
『ス、スカルハーケン!』(^^)
で、当のノーザはというと…、

:プロイストとの決着のために、要塞に突入!
ついにダメージを与えました。
『最後まであきらめない方が勝つ!』
ダイヤとの戦いで学んだのね。成長したなぁ…。

:Bパートアイキャッチにグレート登場!今回だけのサービス?

:プロイストの最後の切り札?
置き去りにされていたダリウス大帝の城が変形!
その名はキングダリウス『18世』!
なんとまぁ、思いっきりシンプルな人型ですが、
作画の負担を考えたらね…。やむなしかも。(^^) 

:ダリウスコアも部下たちも『どうでもいい』と切り捨てる非情ぶり。
しまいにゃ、
『俺の心の平静より大事なことなんてあるわけねぇだろうが!』
この一言で、プロイスト、『超外道』認定。

:全てを救うためにルルは決断を下す。
ナオトが男を見せる! その心意気にロンゴさんも復帰!
ピュリアも見直した!
(フラグ立つかな?)

:グレート合体のために、身を呈してパーツを分離しようとするバルキング!
リーさん絶命?……かと思わせて、
ヴェスターヌが助けに来た、GJ!
しかし、すっかり尻に敷かれてますね。(^^)

:串田の挿入歌が流れ、嫌が応にも盛り上がる頂上対決!
しかし、キングダリウスは強い!
かかと落としでグレートを地上に叩き落とす!

:が、その合間に、大空魔竜のクルーたちはダリウスコアと人々を救出していた。
これがルルの決断だった。
みんなの思いを受けて、再び立ち上がるグレート。
久しぶりに主題歌も流れる!

:遂に出た!
フェイスオープン・ザ・グレート!
かっこええ!
それを掴むキングダリウス!だが!

:そこからガイキングに再合体!
おお、あれは勇者シリーズ名物『マスク割れ』!
こんなところで拝めるとは!
とどめは、零距離からのハイドロブレイザー!
キングダリウスの最期だ!


味方陣営の総集結→みんなの力で大勝利
ここまで王道を突っ走ると、見ているこっちも爽快です。

で、いよいよ次週が最終回。
『君の地球 君の未来』
旧作の主題歌の歌詞で締めですか。
さて、どんな後日談があるのやら…。
そして、ラストカットでキングダリウスの眼が光ったその意味は…。

それにしても、占い。
新番組『ルルと愉快な仲間たち』って…。(^^;ミテミタイカモ。
PR

2006/09/17 16:30 | Comments(0) | TrackBack() | 感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【描き】176:気になる人(^^) | HOME | 伊藤歩キターーー(゜∀゜)ーーー!!>>
忍者ブログ[PR]