忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 16:39 |
【描き】197:怒濤の4連荘(1)
さて、今年も残り1日を切ろうとしてます。

年内に200までいかねばと以前描きましたが
なんとか間に合いました。

時間も残り少ないので、
今回は、一気に4連荘といかせていただきます。


ここから先の3点、特定のモチーフも何もありません。
思い浮かんだものをそのまま起こしています。
ですので、出自や用途などの設定もな〜んにも考えてません。
そのへんは、見る側のみなさんのご想像にお任せします。
PR

2006/12/30 23:53 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(151〜200)
【描き】196:過ぎ去って
2つ前の日記でも書きましたが、
昨日で仕事場の連続残業が終了しました。
そんなわけで、今日の現場の雰囲気は
嵐が過ぎ去ったかのようにまったりした状態でした。
なんかこう力の抜けたような…。まさに消化試合です。

久しぶりにBGMの有線がクリアに聴こえました。(^^)


なんと9年前のものをいじってみました。
昔の絵を眺めてたら、これが眼に止まりまして。
いつか整理してみたいと思ってましたので、
なら、この機会に…というわけです。


あくまでも、自分の基準ですが、
三角形を描くような上半身の力強さに、
うまく下半身を合わせることができたかな…と思って、
ずっと残してきました。

今回、色を加えて、やっとましなものになったかなと思ってます。


2006/12/22 00:47 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(151〜200)
【描き】195:かくありたいもの。
ドラマの『のだめ』を見ていていると、気になってくる
『消臭プラグ』のCMの『殿』。
(調べたら、月9でしか見られない「連続もの」の形式だそうです。)

なんなんだ、あのとんでもない懐の広さは?
天井裏にいる敵の忍びまで許してしまうなんて、
この殿が治める藩は、きっと平和なんだろうな…。



6年前の描きかけを
1ヶ月半前に整理&アップトゥデートしてみました。
腕から察するに、きっと作業用でしょう。

基本的には、シンプルな立体の組み合わせですが、
冷静に見て、自分が今好みのラインやディティールが
あちこちに入っているな〜。と感じました。

2006/12/14 00:20 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(151〜200)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]