忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 12:58 |
【描き】150:大河原メカの超マイナーもの
キリのいい番号ですので、

100番目同様、大河原メカで、どマイナーなものをまた描いてみました。



今回は、難易度、超高いです。(^^;;




from  IRONWORKS『(@_@)???』



え〜、これはですね〜、



以前、紹介しました

『大河原邦男 アイアンワークス』

という今から17年前の画集に

収録されていたものです。



『メカニカルアート講座』というページがありまして、

ラフからクリンナップに至るデザインの過程が見られるのですが、



ここで描かれていたのが、今回描いたものです。



もともとが、正面のみの一枚絵だけでしたので、

そこから情報を拾っていくのに手こずりましたが…。



先生のコメントによりますと、

『できあがったこのロボットは、

シリアスでない大らかなロボットものの

主人公タイプである。

テッカマンのようなアクションが似合いそうだ。』




とのことですが、

今見ますと、タッチやディティールは、

後のF90やF91につながるものがありますし、

背中の翼も、

ゴッドガンダムやガンダムX&DX、

さらに、フリーダム、デスティニーに連なる

『展開して魅せる』タイプの前身なのかなぁ…。

と思えます。



てなわけで、

一度描いてみたいと思ってましたが、ようやく実現できました。
PR

2006/05/20 22:37 | Comments(2) | TrackBack() | メカ絵(101〜150)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめましての書き込みです。

愛知に在住のアイズと申します

ガンダムは余り詳しくはないですが初代のズゴックが好きです。M9さんの事はTVチャンピオンで拝見させて頂きました。藤田さんとも少しですが話をした事があります。縁があって日記発見できたと思うので、これから日記読ませて頂きますね。それでは長文乱文失礼しました〜^^
posted by アイズ URL at 2006/05/22 07:13 [ コメントを修正する ]
>アイズさん

こちらこそはじめまして。

番組をご覧いただき、ありがとうございます。m(_ _)m



ヲタの普通の日記(^^)ですが、

それでもよろしかったら、読んじゃって下さい。
posted by M9 URL at 2006/05/23 01:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バナー3兄弟(^^) | HOME | 【描き】149:不可解な生命体>>
忍者ブログ[PR]