忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 18:54 |
気分がいいので3連発<1>

メカ春麗

久しぶりに、0時前に寝まして、

『ウルトラマンネクサス』が始まる数分前に起床しました。

いつもより、よく眠れたようで、気分がいいです。

そんなわけで、今日はこの勢いで、描きもの三昧の1日でした。



近所で買ってきたおにぎり3個を朝食に、作業開始。



1枚目、のっけからネタです。



昔、ゲーセンでスト2を観戦しながら、ふと



『どうして、同キャラの対戦が可能なのか?』



なんて疑問が出てきました。その数日後、レンタルビデオ店で、

『ゴジラ対メカゴジラ』を借りて見ていたら

『これだ!』と、前述の疑問の解答が思いつきました。それがコレです。(^^;;;



以下、妄想。

「『シャドルー』が、ブラックホール第3惑星人の技術を借りて開発したロボットファイター。最初はそっくりな姿になりすますも、戦いの最中に、メカの一部分が露出し、正体を現わす。」



「BGMは佐藤 勝だな…。」(^^)
PR

2005/05/07 23:37 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(1〜50)
さそり女

さそり女



今日は、サービスでもう一つ。

『ナット女』に続き、またまともじゃない『女』(^^)です。



『さそり』がモチーフですので、はさみや尻尾、脚を装飾っぽく見立ててみました。

「はさみブラ」(^^)は、すぐに決まりました。後から肩ひもも思いついたんですが、『らしく』なったかと思います。

また、もう一つ、目の上の方にも付けましたが、こちらは、『仮面』になっちゃいましたね。



武器は、左手が手持ちのアーム(?)、右手が七節棍です。

接近戦用ですが、そこはスピードで補えるでしょう。それゆえの軽装…うん、そういうことにしよう!f(^^;



しかし、最初は「機械人」のつもりだったのに…、どこでどうなったら

『コスプレした姉ちゃん』ないでたちになるのやら…?

2005/05/04 14:14 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(1〜50)
ガトリング

ガトリング



見たまんまです。後方支援用です。

頭部は顔と一体化しました。前後に動かせます。

両手のと合わせて、同一方向に一斉砲撃…なんてやったら、すさましい攻撃になりそう…。

まぁ、そういうのを考えての『低重心』なわけです、ハイ。

2005/05/04 13:34 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(1〜50)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]