忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 08:42 |
SDドラグナー1

SD.D-1

SDに挑戦しました。

ディフォルメというのは、誇張と省略のバランスが大事だと、人から教わりましたが…、



なんか、線が多いですね…。(^^)

今の自分の描き方が思いっきり反映されました。



ところで、これ、本当は来週アップの予定だったのですが、

『お気に入りのブログ』にもあります、ろぼっとめーかーさんの『鋼のしっぽ』

こちらのドラグナー1に即発されまして、急遽、仕上げてみました。
PR

2005/05/12 00:08 | Comments(4) | TrackBack() | メカ絵(1〜50)
気分がいいので3連発<3>

試験運用機?

録画していた『ジャスティライザー』の視聴を間にはさんで、また作業。(しかし、幻星神リュウトの登場カット、キングギドラを意識してるなぁ…。)



3枚目、「後続の機体を開発するためのデータ収集を目的とした試験運用機」のイメージです。



フレーム露出気味の腕とか、末端肥大じゃない脚とか、中途半端に後付けした装甲とか…、

キャラクターとしての『カッコよさ』をわざと切り捨ててみました。



で、日も沈み、作業終了。

近所の食堂で、豚キムチ定食を自分への御褒美にしたのでした。



関係ないけど、玉置成実のセカンドアルバムが気になる…。

2005/05/08 00:51 | Comments(1) | TrackBack() | メカ絵(1〜50)
気分がいいので3連発<2>

時計?

昼休憩。ゲオで恋愛映画を借りる。

前から見たかったタイトルであるが、見るのは明日以降にして、作業再開。



2枚目。モチーフものです。

このころ付けていた腕時計を観察して描いてみました。



ポイントは、『10時8分59秒』。

やっぱ、これはある種のお約束でしょう。

2005/05/07 23:50 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(1〜50)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]