忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 13:19 |
軌道修正したところで…、

050406

今朝塗ってみたのをアップしました。

膝から下をどういうラインにしようか…という点以外は、そんなに深く考えてません。

左後方の長いパーツは、偵察用のオプション…のつもりです。
PR

2005/05/03 14:36 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(1〜50)
バリエーション

050420改



4/26のエントリーの最後の一文。



いっそのこと、両手まるごと棍棒で、『鬼』を付加ってのもありかな?



…というわけで、こいつのバリエーション、やってみました。



細部をいじった程度です。『鬼』と言っちゃったので、赤にしてみましたが、印象変わっちゃいましたね。

『リーダー格』といったところでしょうか。

2005/05/01 12:03 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(1〜50)
0.3mmのシャーペン

05/04/20

自分にとって欠かせないものの1つが、0.3mmのシャーペンです。外出時にもポッケに入れるのが、習慣になっています。何か思いついたら、すぐ描けますしね。



大学に入るまでは、ポピュラーな0.5mmでした。

当時、SF研(『げんしけん』見てると、デジャブーを感じるかのような所だった。 ^^;)にいたH.Kなる男が、部室のノートに、細い線で美少女やロボを描いており、自分も刺激を受けました。

その彼が使ってたのが、0.3mmのシャーペンでした。



それで、真似してみようと思ったのが、発端だったのですが、気が付いたら、自分の描きものに描かせない『愛用文具』になってしまい、今に至ります。

ある意味、彼に会ってなければ、今の自分の描きものも少し変わってたかもしれません。そんな気がします。



絵(↑)は、『プロポーションを崩した』『小型』の『メット(?)がでかい』『一本角』…というキーワードのみで、流れに任せて描いてみました。

うーん、いっそのこと、両手まるごと棍棒で、『鬼』を付加ってのもありかな?

2005/04/26 01:36 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(1〜50)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]