忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 03:00 |
続・30大スーパー戦隊超全集
前回の更新でもふれました
てれびくん編集『30大スーパー戦隊超全集』の感想です。


これが表紙。
このギュウギュウ詰めな状態が裏表紙まで続いてます。
カバーを外すと…、
おおっ、曽我町子さんのキャラづくし!
泣かせてくれます…。

内容は、2002年発売のバージョンに、
5年分のデータ(ハリケン〜ボウケン、パワレンやVS関連)を
加えた『増補改訂版』です。
現在放送中のゲキレンも巻頭で頁を割いて紹介しています。

そして、
1作品の怪人を1頁で紹介するというレイアウトもそのまんま。
あれ、ちっちゃくて見づらいのよね〜。

そんなわけで、その不満は、
竹書房の『スーパー戦隊画報』でなんとか解消しています。
(こちらも「メガ」〜「ボウケン」を収録した最終巻が
春に出る予定です。)





うちのTV画面を無理やりデジカメで撮ってみました。

実は今回、付録でDVDが付いているんです。
内容は大きく2つに分かれていて、
一つが、30作分のおもちゃのCM(ただし、1号ロボ限定)を
30本収録したCM集
です。

貴重な映像の連続に『懐かし〜』と連発するばかりでした。
玄田哲章さんが89年から(98年を除いて)
ずっとナレーションしてたのには驚きました。

たしか、その98年のギンガイオー、終始男声コーラスでしたからね。
初期だけ『♪ちょ〜ご〜きん〜』って歌ってたし。
(後に『♪ぎ〜ん〜せいじゅう〜』に変更)

というわけで、画像は、その中から好みでチョイスしてみました。




これがっ! これがっ! これがっ!

日本のデカレンファンが血の涙を流したという
パワーレンジャー版
「ドギー・クルーガー」だ!(^^;



…犬じゃないし!

信じられないでしょうが、
この顔でデカマスターに変身します!(^^;;;

というわけで、もう一つは
『パワーレンジャー』のバトル名場面集です。
日本未放映の「ニンジャストーム(ハリケン)」から
「ミスティックフォース(マジレン)」までの4作を収録しています。

まぁ、とにかく…

バイクアクションの連発(空中アクションとの連係がいい!)と
バトライザー(強化アーマー)のカッコよさ、
それに、オリジナルのメカの活躍を彩るド派手なCG!


これに尽きます。
しかし、むこうのS.P.D.は装甲車を配備してたんですね…。
 
逆に、マジシャインの中の人が山男みたいな風貌で萎え〜。

ちなみに、ボウケン版のバトライザーですが…、
ズバーンを着込むようです。(^^)

おっと、肝心なことを忘れてました。

このDVDのナレーションはなんと、ドギー・クルーガー!
稲田さんの新録です! 
『百鬼夜行を…』が久々に聴けますよ!


【結論】いい買い物をしました。
PR

2007/03/03 09:41 | Comments(0) | TrackBack() | いろいろと雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【描き】213:烏賊 | HOME | 30大スーパー戦隊超全集>>
忍者ブログ[PR]