忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 15:28 |
結婚のイメージ
両親を見てきて、結婚にいいイメージを持てなくなった人も
いると思います。

自分もそうでした。
以下、当時の自分の主観ですが…。

典型的な亭主関白。
母が気を遣って一言言っただけでも、当り散らす。
夫婦喧嘩…いや、それ以前に、
怒鳴る父、耐える母。毎度、このパターン。
部屋の隅で一人泣いている母の姿を見るたびに、
『自分はこうありたくない』と思うようになりました。


それはいつしか、
『自分もいつか二の舞を踏むかもしれない』
『結婚する気が起きない』へと変わっていきました。

でも、大人になって、
父がコミュニケーションの不器用な人だったこと。
母もただ耐えるだけでなく、
経験を積んで慣らしているんだなということが
わかるようになりました。


しかし、時すでに遅し。


そんなイメージを植え付けた張本人の父が
去年、電話で
『孫の顔を見せろよ。』と言った時、
笑ってごまかしたものの、内心で
『無理です。無茶です。できません。』
とキッパリ。

一度染み付いたイメージの呪縛からはなかなか逃れられませんし。

それ以前に
恋愛のスタートラインにつくことさえも臆病なチキン野郎ですから…。
PR

2007/03/10 11:17 | Comments(0) | TrackBack() | いろいろと雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<恋愛バトンは酷い解答の嵐 | HOME | 【描き】215:復活か…。>>
忍者ブログ[PR]