忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 16:32 |
ウルトラの星が…、
「またか。」と思いたくなりますが…

実相寺昭雄監督が亡くなられました。

独特の映像美と世界観は、好き嫌いがはっきりと分かれるでしょうが、
個人的に、あのシュールな作風は好きです。
去年の今頃、「ウルトラマンマックス」で
監督の手がけた『胡蝶の夢』が放送されましたが、
「現実と虚構の交錯した曖昧な世界」で視聴者を混乱させるあたり、
「この人、相変わらずだなぁ。」と感心しました。

2週後の『狙われない街』は一転、
自ら手がけた「ウルトラセブン」の『狙われた街』に出てきた
メトロン星人の後日談ですが、
ユーモアな作品ながら、
「宇宙人が今の人類を悲観して侵略の意志を失ってしまう」という
ブラックな部分も描かれていたのが面白かったです。

今度の『シルバー假面』
ちょっと楽しみだっただけに残念です。

そして、時を同じくして…、
作曲家の宮内国郎さんも…。
(個人的には、「ザ・ウルトラマン」のED『愛の勇者たち』が好きでした。)

ウルトラマンをつくった男たちが
揃ってお亡くなりになられるなんて…。


ただでさえ有名人の訃報が続く今年ですが、
これは残酷だなぁ…。

ご冥福をお祈りします。
PR

2006/11/30 20:14 | Comments(0) | TrackBack() | いろいろと雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【描き】193:ゲッター1(?) | HOME | 【描き】192:暴挙>>
忍者ブログ[PR]