忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:09 |
さよならと泣かないで 今は微笑みを
年末年始にハマって見ているのが、TBSチャンネルの

『日本沈没』(TVシリーズ)

という新年そうそうヲタまっしぐらなM9です。

毎回毎回、破壊に次ぐ破壊。
姫路城、京都、芦ノ湖、天草、函館、
まさに日本列島ぶっ壊しツアー。
ミニチュアならではの説得力と迫力は
今見ても遜色ないです。

数少ないメカであるわだつみとケルマディック号の活躍もいいです。
両者が互いを助け合う回があるんですが、
これは燃えました。

でも、これだけでは2クール持たないのか、
主役の小野寺と玲子の
くっついたり離れたりの繰り返しで引っ張ったり、
ゲスト出演者(これが結構多彩なのよ)の演じる
現地の人たちとの絡みも交えたりで、
実はドラマ性の強い作品だったんですね。

忘れちゃいかんのが、五木ひろしの主題歌。
(ご本人もゲストで出てたのね…)
これが聴くたびに味の出る曲です。
次にカラオケ行く時は、これ歌いたいな~。

残り7話。最終ステージの東京まで
ぶっ壊しツアーはどうなっていくのか、
目が離せません。
PR

2008/01/03 01:55 | Comments(0) | TrackBack() | fromアドエス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラッシュ | HOME | 【描き】263:無題>>
忍者ブログ[PR]