忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:09 |
裏話<5>:決勝
間があいてしまいましたが、決勝ラウンドの話です。



決勝は、3人の女性と10分間のフリートーク。

選手の方からも助け舟が出せず、

自力で勝負するしかありません。



『ぶちキレ』でも書いた通り、

女性との模擬演習は、ダメダメでした。



が!



結論から言えば、

決勝では、会話も途切れず、最後までトークできました。



実は…、
『外見』を『改造』していたあの日、

電車であちこち移動していたのですが、

その移動の最中に、



前回、名前の出ました『関西系女性ADのTさん』

何気ない話題で、色々と会話していたのです!

おもろい人だったこともあって、こちらもリラックスできました。



練習台。…と言ってしまえば、相手に失礼ですが、

これが自信につながりまして、決勝に臨めました。



この場を借りて、Tさんに感謝します。

オチのない話、あんまり言えなくて、すいませんでした。m(_ _)m





さて、お台場海浜公園でのvsOL戦、

新宿でのvsギャバ嬢戦

(これがギャバクラデビュー! 汗かきまくりでした。 ^^;;;)

を経て、

いよいよ最後の『vsキャリアウーマン戦』です。

場所は、夜景の見える最上階のバー。

もちろん、初めてです。(^^)



ここまでは、

10分間を想定して作られたチャートをもとに、トーク(と手品)をしていましたが、

この回だけ、急遽『15分』になりました。



この通りやれば、時間は余ります。

そこで、前半はチャートの通りに、

後半は『ご自由に』

…という作戦になりました。



もっとも、その前半に、手品で好感度が大暴落したのは、

『アチャー。(ノ∀`)』でしたが、

正直言いまして、もう点数は、どうでもよかったのです。



というのも、自分の中では、

後半で、いかに『自分』を熱くアピールするか

ここに、重点を置いていたからです!




前半で、相手のお仕事、成功までの流れ、将来の展望を聞きまして、

(ここまで、チャートの通り。)

その流れから、



『実は、僕にも将来の夢があるんです。

あなたのに比べれば、つまらないかもしれませんが、

笑わないで、聞いていただけますか?』




と、年商ウン億の女性社長を相手に

時間いっぱいまで、

自分の夢を熱く語ってしまいました!





今思えば、『一世一代の大立ち回り』であり

『無謀を通り越して、大馬鹿極まりない行為』

でもありました。



ですが、

『一人の女性に

自分の思い、気持ちをぶつける』


ということが、(結果はどうあれ)

告白経験のない(^^;自分にもできたのです!



それをなしとげただけでも、

この決勝は、無駄ではありませんでした。



ただ、他の2人に比べて、

『愛って何ですか?』の答えが、

お粗末かつ稚拙だった
のが、ちょっとねぇ…。f(^^;;
PR

2006/02/21 22:38 | Comments(2) | TrackBack() | TVに出ちゃった。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

2ちゃんからきました。

裏話とても興味深いです(笑)

良かったら僕のブログでも紹介したいのでリンクを張らせて下さい。
posted by ロビン URL at 2006/03/04 03:37 [ コメントを修正する ]
>ロビンさん

ども、『T氏』です。(^^;

番組をご覧になったそうで、ありがとうございます。

ご指摘の通り、マニュアルくんだったなと

今でも痛感しております。



リンクですか?

私のようなヲタのブログでも良ければ、

よろしいですよ。
posted by M9 URL at 2006/03/04 22:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『描き』124:ヒーローっぽく? | HOME | ダイボウケン、燃え。>>
忍者ブログ[PR]