忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 00:57 |
考えさせられる。
渡辺謙主演のSPドラマを見た。
渡辺演じる孤独な前科持ち(実は冤罪)と
デイトレイダー(玉木宏)の心の交流を描いた作品だが、
地味ながらも、会話劇としての面白さにグイグイ引き込まれた。

世代も生き方も違う2人が、お互いの孤独を知り、向き合い、
損得抜きで何かしてあげたいと思い、行動に至る。

人間関係が希薄化している人には、
突き刺さるものがあるメッセージだったのではないかと…。

自分も「同族同類ばかり選んで安心感を覚えながら、
本当は、さらけ出すことで相手が離れていくのを
怖れている」チキンなんで、このドラマで痛感させられた。

それにつけても、笹野高史はいい味出してるな〜。
PR

2007/05/26 03:45 | Comments(0) | TrackBack() | 感想
おきらくごくらく
ようやく、「ウゴウゴルーガSP」を見る。
懐かしいキャラクターたちに会えたのも嬉しいが、
新作部分も相変わらずで、スタッフのその後までネタにする始末。
(なぜトークの相手がマリエなのかは疑問だが)
ロボットくんも微妙にネジ増えてたし。

￿当時の大坪千夏さんのナレーションは、
かなりのハイテンションだったなぁ…。
三石琴乃といい勝負といった感じか。

で、現在、「物価の高いチューリッヒ」(テレビくん談)在住の
大坪さんがウゴウゴくんに再会する企画に、
「旧フジテレビの跡地って、今、高層マンションなんだ…。」
と、10数年の時の流れを感じたり。

髪を切ったウゴウゴくんは、昔の面影そのまんま。
ルーガちゃんは、テレ東のゲーム番組で見た時よりも…

…胸でけぇ。(^^;

残念ながら、2人のトークはエンディングのみ。
この続きも含めた完全版は、
今週金曜に『CS』で放送というわけで……。


……いぢわる。

2007/05/20 08:59 | Comments(0) | TrackBack() | 感想
本日の電王

キンタロスバージョンのDOUBLE ACTIONが
演歌調だった
のも笑ったけど、
江頭2:50を彷佛させるこのジャンプ。(^^)(画像)
モモ最高だよモモ。

2007/05/06 09:33 | Comments(0) | TrackBack() | 感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]