忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 16:12 |
マジーロ・マジカ+マージ・ジルマ・マジ・マジカ
遅れましたが、マジレンジャー感想です。まずは、前後編の11、12話。

主役は芳香と翼。2話で、一度は戦うことをためらった2人です。
芳香は、ゾビル相手に投げキッスしたり、

『バージョンアップ』宣言したり、

セーラームーンで見たような気がする(^^)『決意のポーズ』をとったり、

吸血鬼になったりで目まぐるしいです。

操られてからの低い声での『魔法変身』は、冷たい雰囲気が出てました。



翼は、ズバリ『熱い!』ふだんのクールはどこへやら。

前述の2話で、お母さん(映像)の言葉を受け、戦う決意をしたわけですが、

それを踏まえて、同じ経験をした芳香に自分の思いをぶちまけるシーン、戦士としての自覚がうかがえました。



正直、前編は敵の作戦(歌で人を操る)が、よくあるパターンだったからか、今一つに感じましたが、

バンキュリアの手にかかり、元に戻らない芳香を救おうとする翼の奮闘を通して、2人の関係性を浮き彫りにした後編は良かったです。

決意のポーズが伏線になっていたのも見事。



しかし、ロボ戦。実質、マジキングとウルカイザーの初戦にして、キングの新技披露というイベント付きにもかかわらず、短いです。

まぁ、燃えはしましたが、もうちょっと尺がほしいところですね…。



そうそう、これを忘れてた。



麗、操られている芳香に向かって



『お土産買ってきたりしないし、リンゴだって上手に剥けない』発言…。



ひどいよ、うら姉…。(つД`)
PR

2005/05/08 23:02 | Comments(0) | TrackBack() | 感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジンガ・マジュナ | HOME | 気分がいいので3連発<3>>>
忍者ブログ[PR]