忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:13 |
ウルトラマンメビウス 45話 
四天王のデスレム、GUYSの仲間を人質にとる作戦で
メビウスと地球人との信頼を打ち砕こうとするという策略は
悪くはなかった。

前回のヒルカワといい、
純粋なミライにとって、今回の身勝手な人間の有り様は
かなりこたえたようで…。

『難しいんだな…。守るってことは…。
ぶちこわすのは一瞬なのにな…。』


それだけに、ジョージのこの台詞、心に響きました。

ただ…、
展開に応じてコロコロ世論を変えていく市民のみなさんの
ステレオタイプといった感じのオーバーアクトには
感情移入できませんでした。

…ってかよく見たら、
眼鏡のリーマン、ムナカタリーダーじゃないか!(^^)


郷さんはカッコよかった。
ミライへのアドバイスは、
かつて似たような経験をしてきたからこそ言えるのかも。
でも、新マン(あえてこう書く)の出番は
もうちょっとあったらな…。
ほとんどがCGだし…。地上でも戦ってほしかったです。


そして、今回の勝利の鍵はなんといっても
フェニックスネストからの通信を傍受して
メビウスに希望を与えるきっかけをもたらした
電気店の店長!

『ウルトラマンが…帰ってきた。』

新マンの勇姿を見て、彼が言った一言。
感慨深いですね。

実はこの台詞、『帰ってきたウルトラマン』の
べムスターの回で、MATの加藤隊長が言ったものなんです。

そして、今回この台詞を言った店長役の『きくち英一』さん、
その『帰ってきたウルトラマン』で
新マンのスーツアクターをしていた
人だったんです!
(つまり、郷さんと共演? 欲を言えば、面と向かっての
掛け合いも欲しかった。)

ちなみに、きくちさんは『ネクサス』の千樹憐編でも
準レギュラーでいい味出してました。

個人的には、この一言で『まぁ、いいか。』ってところです。


で、次回。

:コノミ、大活躍! 石橋けい博士も再登場!

:メビウス氷漬け!

:遂にあの『風来坊』が登場!

:え〜と、要するに『セブン暗殺計画』ですか?(^^)
PR

2007/02/24 21:42 | Comments(0) | TrackBack() | 感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【描き】212:たまには無題 | HOME | 【描き】211:いいもん見た。>>
忍者ブログ[PR]