忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 02:10 |
【描き】291:無題
前回のライオンの流れで、もひとつ動物ネタ。



実はコピー誌用の描き下ろしです。
といっても、決定稿の一つ手前。
この後、てっぺんをちょっといじりました。

もちろん、ボディもできてますが、
今はまだ…ってことで…。
PR

2008/05/26 15:06 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(251~300)
【描き】290:らいおん
♪ほんとに×4 ライオンだ~



てなわけで、ライオンです。

このブログにいくつか動物ネタをアップしてきましたが、
元を辿れば、『13体の動物機械人を描こう。』という
アバウトなネタが始まりでした。
試行錯誤の末、自分の引き出しを広げる意味で
プラスになりましたが、
調子に乗って、13体をオーバーしてしまいました。(^^)

当初は、虎とかワニとかサイとか象とか、
強そうなチョイスだったんですが、欲が出てしまい、

豚だ。アンコウだ。カンガルーだ。

…という微妙な面子まで加わって、13体の意味ないじゃん。(^^)


で、このライオンですが、
当初から『リーダー格』という想定でずっと固定してまして、
その辺を意識したスタイリングになってます。



今回は4年前に一度描いたものをマイナーチェンジしましたので、
そんなに苦はありませんが、
当時は…頭部でかなり手こずりました。
たてがみの処理で納得のいくものが描けず、
30回くらい描き直してます。

2008/05/26 10:34 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(251~300)
【描き】289:コピー誌・現況
今取りかかっているコピー誌ですが
残るは、清書3枚(表紙含む)となりました。

とはいえ、グレーの影付けや
説明文の追加など細かい作業もあるので、
コピーは来月中旬くらいになりそうです。

なお、後々のことを考えて、部数はちょい多めにする予定です。


ちなみに…、
画像のこいつ(↓)は、コピー誌には加えません。
あしからず。


2008/05/24 23:58 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(251~300)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]