忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 16:27 |
【描き】205:幽霊?

幽霊をなんとなくメカ化してみたり。
あまりにもベタな姿で、
それでいて、『うらめしや〜』って言いそうなベタなポーズ。
これをメカっぽく置き換えられないかな〜?…って、
きっかけは唐突にして単純。
うちの発想はほとんどこんな感じですし、ここの絵の半分もそんな感じ。

方向が見えたらこっちのもの。
『腕はダラーンとした感じで…、
顔もそれっぽくいじって…、
下は「らしく」見えるパーツ付けて…』


細かいことは考えない。
まず、見た目で押すんだ。


こうして、こいつはできました。


【追記】(2/25)見えない部分をいろいろと追加してみました。
よりメカメカしくなっちゃいましたが…。(^^)
PR

2007/01/25 00:41 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】204:アシガルーダ
今日は久しぶりに仕事が早上がり。
とはいえ、急に決まったので、
いざとなった時、どう時間を潰すか、すぐには出てこないもんです。

というわけで、早めのご帰宅になりました。
うまい具合に、近所のスーパーが『割引シール』を配る時間帯に間に合ったので、
今夜のおかずが少し安く買えたのがちょっと幸せかな…?

で、今日の昼休みに描いたのがこれ。
深い意味はありません。
単に「足軽」「ガルーダ」を語呂合わせで混ぜただけです。(^^)

けど実際にやってみたら、あら不思議。
思ったよりも、そんなにミスマッチな組み合わせじゃないですね。

2007/01/17 01:07 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)
【描き】203:今夜から…
『アイドリング!!!日記』放送開始です。

http://www.fujitv.co.jp/idoling/index2.html

はい、そこ、ドン引きしない。(^^;

この間、ここで『アイドリング!!!』のSPにふれましたが、
(EDの「ハレ晴れユカイ」は反則だろ…。)
今夜から地上波用のバージョン(<↑>タイトル)がレギュラー化というわけで、
(26:13〜26:43)楽しみにしております。

もちろん録画です。

個人的には、1号の人ですね。(^^)


あぁ、ダメが加速する…。(^^;;;



今日のお絵描きは、ミリタリー色の強い機体です。

ヒロイックなカッコよさを思いっきり排除してます。
無個性でもいいやってくらいに。
アクセントとして、部分的に戦車っぽいパーツを取り入れました。
(あくまでも『意匠』としてですが。)
1つ前の絵でもやっていた
『胸のキャタピラ風ディティール』も好みで追加してます。

頭は思いっきりエイブラムスっぽいですが…。(^^)

2007/01/11 00:28 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(201〜250)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]