忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 02:04 |
ソフマップの
ワゴンセールで



USB扇風機を買ってきました。
帰宅して早速ノーパソの横で回してます。

…あ~、涼しい~。\(^o^)/

音も小さい方だし
\980と安いし

いい買い物をしました。
これでノーパソも涼ませるぞ。
PR

2011/06/30 23:34 | Comments(0) | TrackBack() | ケータイから
鎌倉へ


というわけで一昨日のことになりますが
今年もこの時期に鎌倉に
足を運んでしまいました。

3回目となる今回、
前の2回が「海を見る」ためだけの遠出だったので
もちっと観光しようと
昼頃に早めに到着しました。

とりあえず思いついた行きたい場所は3つ。



1:鶴岡八幡宮

こちらで自分の将来の進展をお祈りしてきました。
ついでに絵馬も。
本殿を降りたら境内の中央にある舞殿で
たまたま神前式が行われていて
四方を囲む観光客までもが祝福してました。




2:キャラウェイ

鎌倉では行列必至のカレー屋さん。
自分も30数分待ってようやく入れました。

カレーが濃厚で美味しいうえに、
ご飯のボリュームもちょい多め。
コストパフォーマンスが良いです。
うちが頼んだポークカレーにしても630円でした。

移動の最中に寄った「するがや」さんで
どら焼を買って向かったのが…



3:鎌倉大仏

念願かなってようやく彼の姿を拝むことができました。
当たり前ですが、間近で見ますとものすごい迫力です。
しかし、思ったより平面的な顔立ちなんですね…。

お客さんの中には遠近法を利用して
手の上に乗せたり、両方のほっぺにキスしたり(^^)
…なんてユニークな写真を撮る光景も見られました。

これらのミッションをこなした後
締めは今回も…



由比ヶ浜w

日没過ぎまで物思いに耽ってました。
沈む夕陽が見られたら文句なしでしたが
実際はずーっと曇天。
そのせいか、考え事も
ネガティブがちょいと増してました。(^^;;

とはいえ、月並みですが
ここに来るたび、そういったマイナス思考も
小さいことと思えるようになり
「また明日からがんばるぞ」という気になれます。

そして…

今回も一人だったけど、
いつかは好きな人と二人でここに来たい。

さすがに三回も来ると
そんなことも思うようになりました。

でも、遠い遠い先の話でしょうね…。

2011/06/22 01:26 | Comments(0) | TrackBack() | ケータイから
粉雪


降ってきました。

庭かけ回るとまではいきませんが、
散歩したい気分になるのは
生まれも育ちも岩手県な自分的には
性なのかな…と。

もう少ししたら買い物も兼ねて歩いてみようっと。

2011/02/11 09:16 | Comments(0) | TrackBack() | ケータイから

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]