忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 03:54 |
昨日の買い物


『ヲ乙女図鑑』(新紀元社

『ヲ乙女』と書いて『をとめ』と読みます。
『オタク』が男性的なイメージを表してるということで、
この本の著者がその女性版として提唱している造語だそうです。

浸透するかどうかは不明ですが、
この本には趣味に傾倒しオタクを公言している女性が登場します。
ヲタになったきっかけや過程、展望を語る彼女たち。
読んでいて『いきいきとしてるなぁ』と感じました。

ビジュアル的にも文字通りの可憐な人が揃ってます。
見ているだけで

『お付き合いするならヲタ女だなぁ…。』(*^-^*)

と思っちゃいそうです。
うちもこちら側の人ですし
疎通には時間はかからないかと…。


【結論】当たり。(^^)

【追記】乃亜さんをググってみた。

………たしかに星の数ほどありました。(^^;;
PR

2010/09/26 02:04 | Comments(0) | TrackBack() | ケータイから

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大量転送 | HOME | 今日のお出かけ>>
忍者ブログ[PR]