忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 10:29 |
太閤記は同窓会?
テレ朝火7の時代劇『太閤記』を見ていますが、
これ、キャスティングが「ニヤリ。」とさせられます。

村上弘明の演じる織田信長が、

藤田まことの演じる後の千利休と会ったり、

今週登場し、信長に謁見した足利義昭が京本政樹だったり、

そのうえ、織田家の重臣の一人が中条きよしだったり、

もうね、あのシリーズ
思い浮かべずにはいられません。(^^)

(東映さん、狙ってます?)

組紐屋と花屋(後に鍛冶屋)が
こんな形で2ショットなんて、
一体、誰が想像できるでしょうか?


そういえば、主役の秀吉を演じる中村橋之助も
あのシリーズの最終作『激突!』でレギュラーだったなぁ…。


と、秀吉と利休の2ショットを見ながら、
思い出したりするわけで。
PR

2006/11/14 20:34 | Comments(0) | TrackBack() | いろいろと雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どーすんの!?オレ | HOME | 11/12のボウケン>>
忍者ブログ[PR]