忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 17:52 |
【描き】144:幻の企画用デザイン・2
前回の続きです。



造型がイケそうなものも絞られてきました。

そして、選ばれたのが…、


maborosi04これです。



モチーフの解釈や表情などの点で、

自分も気に入ってましたので、

これは嬉しかったです。

で、調子にのって…、



maborosi05maborosi06

こういうのもやってしまいました。



三面図を描くことはありますが、

大雑把なのがほとんどで、ここまで書き込むのは稀です。



しかも、注文多いし。

ホント、ご迷惑をおかけしてますね…。猛省。



他に選ばれたのが…、



maborosi07これ。



口元を露出してます。

中の人の口の演技を引き出してみたかったんです。

両耳は、戦闘用のオプションで、

『F91』のバグのように飛ばせる…という設定です。

(実際のブツは『耳』が大きくなってます。)



以上の2つは、

それなりの出来になり、満足しましたが、

諸事情から、不完全なものになったものもありました。

それが…、



maborosi08こいつ。



これも含めて、一部のデザインは、

私の好きな作品であります

『鉄面探偵ゲン』を意識してます。

敵側も、色々と胸の内を

仮面の奥に隠してるのではないかと思った時、

まっ先にこの作品が浮かんだのです。



こいつは、そのコンセプトにモチーフをすり寄せてみました。

残念ながら、実際のブツは、

顔を覆うだけの面になってしまいましたが…。

身内に、これを被るにふさわしいガタイのいい人がいました(^^)だけに、

完全版で見てみたかったです。



ラストは、シュミの丸出しが暴走した例を挙げてみます。
PR

2006/05/01 10:58 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(101〜150)
【描き】143:幻の企画用デザイン・1
前回の予告通り、デザインのお蔵出しです。

3回に分けることにしました。



これから、以下に挙げるものですが、

ぶっちゃけ、どっかで見たようなものばかりです。

てゆーか、もともとそういうオファーでした。



というのも、敵側のデザインの最大の条件というのが、



某漫画家の作品のキャラクターを

仮面みたいな感じにアレンジする




というなんとも畏れ多いものだったのです。

にもかかわらず、やってしまいました。

心の中で『先生、ごめんなさい。』と何度思ったことでしょう。



伏せ字で書き込まれていて、バレバレなのもありますが、

暖か〜い心で許容して下さいね…。(^^;;



さて、初めの頃は、色々と手探りでした。

キャラを挙げては、使えるかどうかを判断する繰り返しでした。

そんな中、個人的に強く推したのが…、




maborosi01


maborosi02



この2つ。



どちらも個人的な好みからチョイスしました。(^^)

特に右、『華がほしい。』

という理由だけで、強引に…。(^^;;



で、ちょっと慣れてきますと、

アプローチを変えたものもやりたくなるわけで、



maborosi03これはまさにその一例。



ただ、顔を取り込むだけじゃなく、

ボディを丸ごと顔面にしてしまうという力技。(^^)



ちなみに、これ、打ち合わせ中に閃いたものです。



そして、枚数を重ねる中、造型がイケそうなものが

絞り込まれてくるわけですが…。

               <つづく>

2006/04/30 22:41 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(101〜150)
【描き】142:くわがた?
今日、運試しにスクラッチを1枚買いましたら、

4等 500円が当たりました。プチラッキー♪




くわがたさて、今回はくわがたです。



どこがやねん?と突っ込まれそうですが、

たしかに、角のイメージだけで

強引に押してるようにも見えますね。



今回の元絵は、なんと12年前

さすがに、人前には見せられない稚拙なものですが、

パーツ別に見てみると、

捨て難い部分も少しはあるわけでして…。



『今なら、少しはカッコよくできるかも…。』

と思い、救済してみたわけです。

唯一新しく追加したのが、右手。

ちょっと変わったアームですが、

ここでアピールを兼ねた方がいいかなと思いまして…。(^^)

2006/04/27 21:24 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵(101〜150)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]