忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 11:40 |
CC外伝
というピクロボの新企画用に
投稿したものです。



防衛側の自律型迎撃機。
前に知人の考えたロボットものの企画用に提案したものを
再利用&アップデートしました。



企画概要で侵略側が機械生命体と知って
最初に描いてみたものです。
人語を話せる10mくらいの小隊長的なポジション。

後から見るとキャラクター性に乏しいですが
ノッて描けたのは確かです。



ラフを描いていく中で気に入ったものです。
人間サイズの機械生命体とリンクしてるのが丸出しという
シュミの悪さを押し出してます。(^^;;

ちなみに両腕のブレード、
実はミクロマンのおもちゃのパーツが
イメージソースです。



これも気に入ったやつです。
ネジとドライバーを組み合わせたうえに
明確な顔も腕すらもない。
得体の知れない雰囲気を出してみたかったんです。

内蔵武器の一つくらい隠していそうですが
そこは受け手の想像にお任せしてもいいかな…と思ってます。


で、実際企画が始まってみると
「キャラは和風寄りで」という決まり事があるためでしょうか、
メカまで和風寄りな風潮になってきまして。

そうなりますと
和風のかけらもないこいつらが見事に浮きまくり。(^^;;

そんなわけで次に投稿する際には、
和風のモチーフのものを一つ用意することにします。
PR

2011/12/07 02:02 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵【2011~】
清書しました。
調子ぶっこいて
午後も清書してしまいました。
(^^;;



ベースは先週、移動中の電車で落書きしたもの。

目的地までの時間も限られてますので
細かいことは考えず、勢いだけでしたが
これで少しはマシになったと思ってます。

2011/11/09 19:34 | Comments(0) | メカ絵【2011~】
pixivの
ピクロボって企画が新展開を迎えたので
投稿してみました。



自律防衛型ユニット。

見ての通り、カカシです。(^^;;

「軍事用の拠点の周辺にこんなのが立ってたら
さぞシュールだろうなぁ」


…って考えから生まれました。

帽子の縁みたいな形をしたレーダーが
外敵を察知すると…



攻撃モードに変形します。

手足を前方に90度曲げただけですが。(^^;;


件の企画、来月から
敵側の投稿が可能になるとのことで
こちらも何点か出してみたいです。

なにせ機械帝国ですから。

この響きに弱いんですよ。(^^;;

2011/11/07 10:06 | Comments(0) | TrackBack() | メカ絵【2011~】

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]