忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:57 |
トランスフォーマーを観ました。
先週の土曜日に『トランスフォーマー』を観てきました。

諸々の事情から、
吹替版を観る予定が字幕版に変更になりましたので
楽しみだった玄田哲章さんのコンボイの声は
脳内変換に任せることに。(^^)

一言で言えば、終始、映像表現に驚かされました。
ただでさえゴチャゴチャしたTFが目まぐるしく動くので、
肉眼で追いかけるのが大変です。

それでも、
「おなじみの音とともにワンカットで変型」とか

「オプティマスとメガトロンの絡み合い」とか

「アイアンハイドが市街戦で見せる滑らかなアクション」とか

「スコルボノックvsカタールの残存兵の砂漠戦」とか

「隠れてるつもりなのにバレバレなオートボット一同」とか
ロボのシーンは見どころ満載。

かたや人物ですが、メインより脇の人たちが面白かったです。
主人公の両親とセクター7の軍人さん(センスの悪いTシャツにワロタ)、
それに、女性技術者にハッキングを頼まれた黒人デブが
いい味出してました。

主人公もここぞという時に勇気を見せ、オプティマスを感動させます。
そんな彼が憧れの女性をゲットする展開は『電車男』を思わせました。
ある雑誌に書かれていた『TF男』(^^)という感想に納得です。

そして、作品の鍵を握る「キューブ」というアイテム、
TFファンがニンマリするギミックが仕込まれていて、感涙ものです。

とはいえ、TFを知らない人でも
侵略SFと派手なロボットアクションをミックスした作品として
普通に楽しめる作品だと思いました。
ストーリーもそんなに複雑じゃないですし、
2時間25分が短く感じられました。
続編に期待です。


そして、私事ですが、実はこの映画が…、

初めて女性と観た映画になりました。(^^;
相手もロボットが好きなオタ女の友だちですので、
上映後の感想に話が弾みました。

この場を借りて、感謝します。ありがとね〜。
PR

2007/08/21 07:30 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
スカル非公式イベント
前の日記でふれた『イベント』ですが…、

実は昨日の深夜、新宿・ロフトプラスワンで行われた
『スカルマン』非公式公開打ち上げ
に行ってきました。

作品自体、ダークな世界観が好きなんですが、
今回、自分が長年ファンをやっている出渕裕先生
出演されるとあって、
『これは行かねば!』と楽しみにしていました。


2007/07/22 21:09 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
今夜は…、
久しぶりに、真夜中のイベントに参加してきます。

出演される方の中に、
私が長くファンをやってる方がいらっしゃるとあって、
もうバクバクバクバク大和田獏。(^^)

一体、どうなってしまうのか!(by 垂木 勉)(^^; フルイ?

報告は後で。

2007/07/21 20:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]