忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:42 |
『美少女って歳でもないし。』


『脚本:浦沢義雄』

たったそれだけの理由で視聴を決定した
『美少女戦麗舞パンシャーヌ』。

ここにきて、不思議コメディーシリーズ後期の
変身ヒロイン路線の復活か?と思ってた矢先に
その本家の立て役者が参加となれば、
たとえ低予算であろうとも(^^)これは見ねばならぬ!…と。


で、見終わって…。
あぁ、俺はやっぱりこのシュールな世界観が好きなんだなと
再確認しました。

パンシャーヌの『シロガネーゼアタック』を受けた怪人は
純粋な心を取り戻して、献血に協力したわけですが、

その怪人が、実は喋れるうえに、
宇宙人の奥さんで、共働きだったと判明。
あからさまに糸で吊るされているUFOの中で
ちゃぶ台を囲んで飯を食っていたら
旦那に『太った』と指摘され、
『UFOの重量制限をオーバーしてしまう』という理由で
『ダイエットの本場』である地球に飛ばされてしまったそうで。


…とまぁ、「なんのこっちゃ」と思われる内容ですが
この馬鹿馬鹿しさが爽快なんです。

猫ひろし演じる神様のあのまんまなキャラも
ここではイキイキと感じられました。
「しょーりゅーけん」までやってるしw)
本家同様、WAHAHA本舗の役者枠を設けてるあたり、
わかってるな〜。

その彼が言った台詞が(タイトル(↑)
視聴者の誰もがツッコミたいことを
ちゃんと代弁してくれてていいですね。(^^)

ゆるい設定ゆえに、話の自由度も高いので、
先生のさらなる暴走はともかく、
主婦と変身ヒロインの両立を面白く描いてくれることを 期待します。


しかし…

コスプレ衣裳のお店で衣裳をオーダーメイドしてもらう
変身ヒロインを初めて見ました。(工程まで映してるし。^^;;)
PR

2007/04/04 07:25 | Comments(0) | TrackBack() | 感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『まだ、生きてる…』終了 | HOME | 【描き】219:てれびくんは神。>>
忍者ブログ[PR]