忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 18:17 |
昨日はアキバ
昨日から4月。
新しい年度のスタートです。
自分も何かチャレンジしてみようかなと思ってます。

そして、昨日はアキバに出かけました。

今月スタートする
本家・東映が制作した
大きなお友達とコアな層(^^;;向けの特撮ドラマ

『非公認戦隊アキバレンジャー』
先行試写会の招待状が届きましたので

並行して行われる『魂フィーチャーズ VOL.3』
一緒に観てきました。



会場のベルサール秋葉原には
8月発売のスーパーロボット超合金・マイトガインの勇姿。



アキバレンジャーに登場するマシンイタッシャーの実物。

……立派な痛車です。(^^;;



入場者特典はアキバレンジャーのエンブレム型ストラップ。

イベント自体もアキバレンジャーを推してまして、
変身後のスーツや
前述の痛車が変形した『イタッシャーロボ』の立像(約3m!)、

そして、「公認」戦隊で一番新しいゴーバスターズより
先に発売される
S.H.Figuartsまでもが
展示されてました。

しかも、マスクオフバージョンまで参考出品。

バンダイコレクターズ事業部の本気を見ました。(^^;;

他にS.H.Figuartsの戦隊関連では

デカレン5人、ボウケン6人、レッドホーク、ブラックコンドル、
アカレンジャーに野球仮面、黒獅子リオ、メレ(獣人態)
さらにワルズ・ギルまで。

これみんな参考出品。
どこまで出せるんだろう…。

個人的に気になったタイトルは

ウルトラアクトで発売のウルトラマンマックスとグリッドマン(!)

スーパーロボット超合金のマイトガインと大獣神

ロボット魂からはヴォクス・アウラとリーオー


ってとこでしょうか。
(イベント自体が撮影禁止なので画像がないのはご了承下さい)


イベントを回ったところで、
今度はメインイベントの試写会。



当選者しかもらえない特典。
袋はエコバッグにも使えるぞw



袋の中身。
プレスシート、ハンカチ、タイトルロゴのストラップ、
ティザーPVを収録したDVD、
そして、非公認読本。

チーフPの日笠さんによる誕生秘話や
応援イラストが収録された
この特典最大のキモです。

そして、本編。

放送前なので詳しくは書けませんが、

萌えあり、笑いあり、ツッコミどころあり。
戦隊のお約束をうまくネタに転化していて
大きなお友達的に楽しめました。

「公認」のスーパー戦隊を知ってるとさらに楽しめます。

あえて言うなら
『妄想』が本作品の重要なキーワードだと
言っておきましょう。

終了後はメインキャストによるご挨拶。

放送前の段階にもかかわらず
戦隊には珍しくトークの達者なレッド。(^^;;

年齢差をネタにレッドを「お爺ちゃん」呼ばわりするイエロー。

ご自身のセクシーな衣装を解説してくれたマルシーナ様。
(ホント、エロいっすw)

そして…
役とは真逆でおとなしいブルーの日南響子さん

めざましテレビで見た時も惹かれましたが

実物はめっちゃかわいいぞ。(^^)

ヒロインにおいては公認よりもクオリティが…ゲフンゲフンww

というわけで、非公認ながらも作品のクオリティに
公認にも引けをとらない本気を感じました。

今期のダークホースかもしれません。


【追記】2話の予告、ゲストに驚愕。
まさか、あのコスチュームに再び袖を通すとは…。
PR

2012/04/02 09:28 | Comments(0) | ケータイから

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どうした、自分? | HOME | バースデー>>
忍者ブログ[PR]