忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:53 |
辛うじて復活
おかげさまで、風邪の方も落ち着きました。

さて、ほったらかしにしてましたPowerbook G3 233の不調の件ですが、
結論から言いますと、ほぼ復活しました。

この『ほぼ』ってのが厄介でして、

先週末、HDの交換を終えて既に受け取っていたんですが、
今度は、「いったんシステムを終えると起動しなくなる」
という現象が発生。
起動ボタンを押す度に、いつもの『ポーーン。』って起動音ではなくて、
『ブブブブ…』って音が響くんです。

で、原因もわからないまま、一昨日までまた放置し、
昨日、修理をしてもらった店にまた伺ってきたのです。

その結果、原因は

「経年劣化によるCPUの接触の不具合」だそうです。

ちょっとバラして、メモリをはめこんでいた部分を軽く押せば、
起動できるとのことで、そのやり方も教わってきました。

まぁ、そんなこんなで、
手間のかかる爆弾処理(^^)というリスクを抱えながらの
復活です。

と同時に、昨日、Macの中古のあるお店を回って感じたんですが、
「もう買い替える段階かな」と考えるようになりました。

やっぱ、主流はG4ですよね……。(_ _)
PR

2007/10/21 09:44 | Comments(0) | TrackBack() | いろいろと雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【描き】254:斧 | HOME | 不調>>
忍者ブログ[PR]