忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10:05 |
キャラホビから
ここで報告するのが遅れましたが、
19日の日曜日のキャラホビ2007、楽しかったです。
今回は有明とバッティングしちゃいましたが、

キャラホビは「ロボット祭り」のキャッチコピーの通り、
ロボット関係の展示が多いので、
思い切って、有明の方を蹴りました。

で、今回のお目当てがこれ。


1/1 スコタコ

一度東京に上陸した時に観に行きましたが、
カメラを忘れてしまったので、今回、ぜひ撮りたかったんです。
この迫力、存在感! ただただ圧倒されるばかり。

そういえば、名無しだったバララント軍の新型ATですが、


今日発売の模型誌によると
『チャビィー』に決まったそうです。
『小太り』という意味でして、
ファッティーよりスリムなこいつにはうってつけだと思います。

で、あちこち回っていたら、タカラトミーのブースにこんなものが。



リアル バンブルビー(^^)

前日に映画を観たばかりですので、感動しました。
『これがああなるのか…。』と劇中の変型シーンを思い出したり。

ここで面白いものを見つけました。


ドリームワークスによる
オプティマスプライムの初期デザイン
です。
ヒロイックな雰囲気の工業ロボットといった感じでしょうか。

ガンダム00一色なバンダイのブースの中で心を動かされたのが、


「魂スペック バリグナー(^^)」
おお、フライトユニットまで付いてくる!
こちらを取るか、キャバリアー付きの劇中版を取るか…。

その少し横には…


超合金魂 バイカンフー
パイルフォーメーションはこうなっているのか…。
付属品が、ロム兄さんを立たせられる「岩場」というのがナイス。(^^)
わかってるなぁ。

模型誌の作例が見られるのも、このイベントの魅力ですが
インパクト大だったのが、HJブースの


ビグ・ラング
デカイのはもちろんですが、巨大なスカートの面構成が魅力的です。


右も左もロボですので、かなり撮ってしまいましたが、
量が量ですので、mixiにアルバムを設けてしまったわけで。
てなわけで、ここではこれだけです。すんません。

ダメ押しであと1枚。


マックスファクトリーのビッグオー

ついでに…


実はこれが今回一番の衝撃。
(ワンフェスで発表されたそうです)
今出てるHJで、2ページですが、復刊準備号の連載が始まってます。
PR

2007/08/25 21:09 | Comments(0) | TrackBack() | いろいろと雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【描き】247:二足歩行型 | HOME | え、ラスト?>>
忍者ブログ[PR]